本日で、引っ越し前のサイトから数えて「慈縁堂」は19周年を迎えることができました。
これも、ひとえにサイトに来て下さる皆様、そして皆様のベルばら愛のおかげだと思っております。
今年は娘の就職、家の工事、私の検査(結果は良好でした)、前の記事にも書かせていただいた、愛犬との別れなど、次々と対応せねばならないことが押し寄せ、趣味のサイトのことは全く何もできませんでした。
来年はいよいよ20周年。
そこに向けて何か企画をしたいと思っています。
さて、ここからは、10月にWEB拍手から頂戴したメッセージへのお返事です。
お心当たりのある方は「お返事です」をクリックで!
2025/10/04
19:19 の方
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
8月末頃から諸事立て込んでおり、お返事が遅れに遅れて、お詫びいたします。
> ワンちゃんの事、お悔やみ申し上げます。
温かいお言葉に励まされます。
きっと、猫ちゃんが虹の橋を渡ったその方も、話を聞いてもらい、「可哀想だね」と言ってもらえただけで、心の傷が癒えたのではないかと思います。
私にペット保険のことを教えて下さったり、決して「上辺だけ」などでなく、親身になれる優しさがおありですもの。
> 次の日に病院へ連れて行きましたが、問題はありませんでした。
愛猫ちゃんはもう16歳なのですね!
メッセージに書いて下さったエピソードから、とてもとても大切にされている様子が伝わって来ました。
> 『わたしたちが愛する人たち
素敵な言葉をありがとうございます。人生には避けられない別れがありますが、こう思うと、亡き人のためにも、生きている自分が前に進まないとと思いますね。
人間でも動物でも、それこそ植物でさえ、一緒にいた時間を私が忘れない限り、まだ生きているのだと感じることがあります。
ご体調が優れない中、人間関係の問題も抱えてしまって、今は大変に疲弊されていらっしゃるのではないでしょうか。
その後、進展はありましたか?
距離を置けるようになり、安心できる日が早く来よう祈っております。
人生は思っているより短いですものね。
楽しいことを一杯した者勝ちですから、また気持ちが向いたら『ベルサイユのばら』に戻って来て下さいね。
PR