忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手メッセージお礼(5/28~6/10)

アンケートに投票して下さった皆様、ありがとうございます。
ただいま、2つの選択肢が一位を巡って、デッドヒート中です!
さて、どれとどれでしょうか?

いただいたコメントのうち、いくつかを先行でご紹介!
”答えてみて、自分の好みを再確認いたしました(笑)”
”番外編とめちゃめちゃ悩みました!最後の最後にフェロモンに負けてしまいました(^^:) ”
”朗らかで天然かつイケメンな彼に一票!”

まだまだ受付け中です(^^)/
未投票の方、選択肢を選んでクリックするだけの簡単な投票ですので、よかったらどうぞ♪
コメントなしでも投票できます。





5月から家族の予定に振り回されることが多くなり、自分のペースが崩されて、来月の三が日に向けても、あまり気持ちがのってこなかったのですが、アンケートに寄せられたコメントを読んだり、お返事を書こうと、拍手からいただいたメッセージを読み返してみたりするうちに、だんだん自分の中で気持ちが盛り上がって参りました~!
いっしょに楽しんでくれる方達がいるというのは、幸せなことですね。
ありがとうございますm(_ _)m

大きな更新は7月に入ってからになると思いますが、皆様といっしょに盛り上がって行けますよう、告知やちょこっと更新などして参りたいと思います!!

気合のわりに大したこともできないかもしれませんが、今年もいっしょに楽しんで下さいませ~!(^.^)/




それでは、お返事です。
お心当たりの方は、右下のリンクをクリックして下さい。

05/28
19:00 の方
> さて、アンドレはどんなお話を聞かせてくれるのか?
だいぶ自分に都合の良い展開のお話から始まり、オスカルさまに突っ込まれておりましたが、OKでしたでしょうか!?^^;
もしかして、作家として失格……!?@_@;

22:28 の方
> バラをみて、ベルバラの世界にひたる、至福の時間です。
はい!
天国にいる心地でした。
こんなに幸せな気持ちにしてもらって、バラを丹精込めてお世話して下さった方に感謝、そして池田先生に感謝です!!


05/29
05:45 の方
> どちらのアンドレも優しい。。。
アンドレの包容力は魅力的ですよね。
ジェローデルとの結婚話を経た後の彼は、特に大きくなったと思います。


05/31
06:29 の方
>  こういう日常生活を垣間見られるようなお話も
これからもちょこちょこっと、そんなシーンを入れて行きたいなと思います。
アンドレ入れ替わりver.、前後編の予定で書き始めたので、読まれる方としては、物足りない部分もあったかと思いますが、今回は二人のじゃれ合いメインで行きたかったこともあり、こんな感じにまとまりました。


06/01
22:51 の方
> これからよい夢を見られそうです。
よかったです~!
心地よい夢、見られましたか?
こうしてコメント入れて下さるだけで十分に伝わって参ります。
嬉しいご感想を、ありがとうございました。

22:56 の方
 > 何気なく痴話喧嘩になだれ込みそうなあたりも、
子供の頃とは違ったじゃれ合いを描いてみたかったので、今回思い切って(笑)書いてみて、よかったです。

23:05 の方
> やきもちやいたりやかれたり、かわゆい二人でありました。
まだまだ初々しい恋愛中の二人です(笑)
> 早くゴールインしてほしいなあ。
その辺り、最近よくご感想でいただくのですが、どうなんでしょうね~。
おっしゃる通り、オスカルさまの仕事がありますしね。
子供は産んでしまえば、「お嬢様妖精」でもそんなモデルを描きましたが、アンドレは育児参加……というかメインでやってくれそうですが。

23:52 の方
> でもやはり現代のアンドレに比べて、18世紀のアンドレは不憫だったなぁと思ってしまいます。
そうなんですよね。アンドレには苦しんでほしくないけど、あの苦悩が萌えポイントなのも事実で。
複雑です。


06/02
02:11 の方
> 文が書けるのだろう?
始終妄想しているので、発散させないと(笑)
文章を書いているときも楽しいですが、あらすじを考えている時が一番楽しいです。
それと、家事をしている時に、ふっとアイデアが浮かんだりします。
たぶん家事嫌いなので、意識がついつい楽しい方へ飛んじゃうんだと(爆)
いつもポチありがとうございます!

06:18 の方
> 過去のオスカルさまの懺悔ともいえる告白が切ない
アンドレはとっくに許しているけれど、オスカルさまは彼への愛が深まれば深まるほど、心のどこかで、彼を傷つけていた年月を思い煩うのじゃないかと、個人的には思っています。
現代の二人は幸せに……かしこまりました!(笑)

12:39 の方
> 個人的には大変な5月でした★
ご多忙な中、ありがとうございます。
6月は少し落ち着かれましたか?
SS、読んで下さってありがとうございました。また(^^)/

15:26 の方
> 今回のお話、超大好物
気に入っていただけたら嬉しいです!
たまには、他の誰にも見せない顔をした二人も見たくて。
また機会がありましたら、こんなお話も(^^)

20:18 の方
> なぜか予感がしてサイトに引き返したら更新されていてびっくり!!
ありがとうございます~!何かを感じちゃいますね(笑)
> アンドレ締め切り~!!(笑)
やる時はやる男なので、きっちり締めたと思います!
> 理性ぶっとび普段の控えめなところとのギャップ萌え。
原作でもオスカルさまのこととなると、そうでしたよね(≧▽≦)
そこが私の萌えポイントでした。
投票ありがとうございました!
サイトを開いてから4回目の三が日ともなると、だんだんネタが……なんですが、おかげさまで、気持ちがだんだん盛り上がって来ました。やります!!何かを。

22:19 の方
> ちょっときゅんってして、でも安心して読めました。
今回は波乱なく、ラブラブな二人でした。
これからもいろんな二人が書けたらと思います^^
いつも、ありがとうございます!

22:25 の方
> 過去のアンドレへのオスカル様の気持ちがせつなく胸に迫るものがありますね。アンドレが嫉妬ですねるのもなんかかわいいです
「ミロワール」、「Crossing」では書けなかった部分を、こちらで書くことができました。
> そして父親から恋人への変貌ぶり
アンドレはオスカルさまにとって、親友であり兄弟であり、恋人であり。たまに父親みたいに大きな存在でもあるのかなって思っています。


06/03
19:48 の方
> 心待ちに全て
お久しぶりなんて、全然ですよ~!
いつも詳しい感想を書いて下さって感謝しております。
ご感想いただければ、それはすごく嬉しいですが、お忙しいときは、どうぞご負担のないようにして下さい。
> 読者の方のコメントから着想されたそうですが、その方、なんてナイスなネタふりなんでしょう。
いろいろ空想して下さるのを読むのも楽しいです。
今回はそこから膨らんでSSになりました(^^)b
「Crossing」も「現代サイドも読みたい」というご感想から生まれましたし。
> 時間を見つけてミロワールからまたこの一連のストーリーを
ありがとうございます!
読み返していただけるなんて、果報者です。
新しいお話も、だいたいは固まったんですが、あと少しお時間下さい。
体調崩しやすい季節なので、どうぞご自愛下さいませ。


06/04
16:20 の方
はじめまして!
>  オスカルは、男社会の中で働く女の象徴だったなあと。
そうですね。連載されていた頃の時代背景は大きかったと思います。
そうした背景もあって、あれだけ少女達が熱狂したのかと。
あと少しかかりそうですが、キリリクに絡めたSSを書こうと思っておりますので、そちらも読んでいただけたら幸いです。
もし、何か感じるところがあれば、メッセージもお待ちしております。

20:38 の方
> …ところに描かれたオスカルさま素敵ですね♪
ありがとうございます。
久々に”しぃペインター”というソフトで描いたので緊張しました。
千薔薇さんに投稿させていただいていた頃は、それにすごくお世話になっていたんですが。

21:41 の方
はじめまして!投票もありがとうございました~m(_ _)m
> 最近読み直してはまってしまった
私は5年ほど前から再燃して、今に至っております。
> ちなみに現在のフランス人カップルなら、OAも結婚の形をとらないのかしら…?
現代フランス事情を見ると、よきパートナーであることが大事であって、あまり結婚について重要視していない風ではありますね。
結婚していても、好きな人ができればさっさとその人の元に行ってしまい、元の伴侶とはよい友達になんてカップルも珍しくないようですし。
もう少し、現代フランスのカップル事情をリサーチしてから、その辺りも進めたいと思っております。
ある方が教えて下さったのですが、フランス人が原作を読んで、二人の感覚が納得いかず、「相思相愛なのにすぐに結ばれないのはおかしい!」と言ったのだそうです。
オスカルさまもアンドレもすごく真面目だと思うし、もともとのキャラクターの造詣が日本人的なんですね。


06/05   
00:30 の方
はじめまして!
コメント入れていただけて嬉しいです^^
> あまり現代ものは読まなかったのですが、
読んでいただけて嬉しいです。
「ベルばら」の登場人物は、実在もそうでない人も、私の中では全て等しく”実在”の人物であるせいかもしれません^^
フランスにお住まいだったのですか。私はツーリストとして滞在したことしかないので、うらやましいです。
ヨーロッパに1~2年住んでみたいです。
街の描写はその時のことを思い出して書いているんですが、実際にお住まいだった方に、そのように言っていただけると。
これからも続編は書くつもりでおりますので、どうぞ、おつきあい下さいませ♪

03:25 の方
> 今回はラブ度が高いお話でしたね~♪
はい、たまにはよいかと。
> オスカル様、自分に相談してくれなくて不機嫌になるというのは・・・
はっきり言って痴話げんか(爆)ですが、原作ではそんな余裕がなかったですよね。現代の二人にはそんなことも経験してほしくて。
> 外国人の方は洋服を選ぶ時、恋人の髪や瞳の色を考えて選ぶ方もいるそうです。
そうなんですか!オスカルさまは、絶対、ロザリーにはばれていないだろうと思いつつ、「これだと、黒に映えるかな?」なんて言ってバレてそうですよね(^m^)
ロザリーもジャンヌも女の勘は鋭そう。
次回のSSではロザリーに、少しですが登場してもらおうかと思ってます。
Sさんの想像を聞くと、こちらも刺激を受けます!


06/06
05:22 の方
> ちょっと大人なふたりの関係が心地よかったです。
ありがとうございます。
これ以上は鍵付きじゃないと出来ない!?(笑)
そんな部屋も増築したいなと思いつつ、全然できてません+_+;
もっと手際よい人間だといいのに……自分。

23:09 の方
> 今回の事件で、二人とも今の二人の関係がどんなに貴重で素晴らしいか、よく分かったのではないでしょうか?
そうですね。当たり前だと思っている時間が、そうではないんだって。
一層絆が深くなっていればいいなと思います。これからも、山や谷はあるでしょうし^^
いつもありがとうございます!

23:36 の方
> 完全燃焼されたご様子ですね。
はい、当日は調子よかったのですが、その後、燃え尽きてしまいました……(爆)
> ネタでしたよ(笑)
毎回、ご当地ネタをしっかり仕込んで臨んでいるみたいですね。
リハもあるし、今回55ヶ所もあるのに、プロ根性を見た気がしました。


06/07
05:40  の方
> 自分自身にやきもちを焼く、ちょっと強引なアンドレに
ありがとうございます!
今回は、かなり甘々な二人にしてみました。たまにはいいんじゃないかと。
何もないときは、じゃれ合っている二人だといいなって思うんです。
原作ではそんな時間はなかったに等しいですから……。
お忙しいのに、すみません。
文章は読むのにも、ご感想書いて下さるのも時間がかかると思うので、どうぞご無理なさらずに……。


06/08
20:11 の方
> こんばんは~、かわいい妖精くんのお絵描き見てきました。
久しぶりだったので、服の色とか微妙に違うかもしれません。光の加減ということで^^;
三が日に向け、アンケートも始めたので、少しずつ盛り上げていきたいです。

22:09 の方
> あまりに従僕妖精くんがかわいくて、
ありがとうございます!
緑がお好きなんですね。5月から、今くらいの季節って草木の緑がどんどん変化していって、見ていると、生命について考えてしまったりします。
彼のお話もつづきは考えてあるんですが、おいおい描いて参りますので、どうぞ二人を見守ってあげてて下さいね。
いつもありがとうございます^^


06/09
04:55 の方
> こんにちは。久しぶりの妖精さんですね。
 はい、こちらも進めたいと思いつつ、進展しちゃうと終わっちゃうので、放置しているというのがあります。
それに、去年はマンガいっぱい描きましたし。そのせいで、今借りているところの容量をかなり消費してしまいました。

 16:43 の方
>  ドラマCD,え。。。これで終わり!?というリスナーからの声が多かったのか続編が8/26(予定)発売になったそうですね。
その話題に食いついて下さった方がいた!(笑)ありがとうございます。
続編の発売日、アンドレのお誕生日じゃないですか。狙ったのか、それともたまたま!?
私もまだ迷ってます……。


06/10
16:24 の方
> こんにちは!早速投票させていただきましたよ。
ありがとうございます!
なるほど~。その辺りなんですか。
そうそう、描きやすさと好きは、また違いますよね。
三が日、アンケート結果の他にも何か up できたらなと思います。
毎年ギリギリになってから作業を始めるので、今年こそはコツコツ準備……できたらいいなっ^^;

PR

× CLOSE

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]