忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

「Fado-side O-」後編のご案内

オスカルさま、お誕生日おめでとうございます!
大したことは出来ませんが、せめてサイドストーリーを捧げることでお祝いさせて下さい。
後編の up です。

再度、別館のご案内を。
Novelsタブをクリック→ Novels menuのページにある表の一番下の空欄をドラッグしたままマウスでなぞると文字が出て参ります。それが入り口です。
ユーザーIDとパスワードを要求されますが、別館入り口ページにヒントが書いてあります。


今年も残すところ僅か1週間。
こちらで、頂いたメッセージのお返事をするのが、今年最後の更新になるかと思います。
クリスマスが終わったと思ったら、大掃除やお正月の準備などでお忙しいと思いますが、皆様が、充実した1週間が過ごせますように。
PR

第一回 「ベルサイユのばら検定」レポ その①

11月24日(日)に実施された第一回「ベルサイユのばら検定」を受験しました。
今回は3、2級が実施。
併願も考えたのですが、2級から受験ということで。
併願すると、受験料だけで9,700円にもなってしまいますから……。
懐が痛い……(>_<)




受験票です。
トリコロール♪



会場は、ここ、東京女子大学。


西荻窪または吉祥寺からバスで10分ほどの閑静な場所にあります。

正門より入って正面にある建物には、創立年と共に、"QUAECUNQUE SUNT VERA"の文字が刻まれています。
「フィリピの信徒への手紙 第4章8節」に書かれた聖句の一節をラテン語で表記したものです。
意味は、「すべて真実なこと」。

「…終わりに、兄弟たち、すべて真実なこと、すべて気高いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて名誉なことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい」の一部です。

ラテン語だし、この一節に列挙されている徳というものとオスカルさまの生き方が重なるような気がし、「ここが試験会場であること」に、何か意味があるような気がして。
初代学長の新渡戸稲造は、クエーカー教徒なのですが……。

試験とは全く関係ない感慨を覚えつつ、試験会場に向かいました。

大学の雰囲気って、何だか好きです。
こちらは女子大ということもあり、こじんまりして品の良い雰囲気を漂わせておりました。





試験会場付近の看板。



東京会場は、500人強の方が受験されたようですね。
大阪と合わせたら、1000人ほどが受験されたのでしょうか。


「原作のセリフを暗記するほど読み込んでいるし、”公式問題集”も買ったし(全部読めなかったけど、練習問題はやった!)」と、久しぶりの試験の緊張感に背筋を正しつつ、試験会場に入りました。


(つづく)

WEB拍手お礼(10/9 ~ 10/21)

「たゆたう」のつづき、少しずつですが描いております。
これが完結したら、SSを書きたいなぁと。
ネタはいくつかあります。


新エピソード2の発表があり、ご感想を楽しく読ませていただきました。
お返事は畳んでおります。リンクをクリックでどうぞ♪


WEB拍手メッセージお礼(9/26~10/8)

10月に入り、過ごしやすくなったのはよいのですが、子供達の学校では風邪が蔓延!
うちの二人も熱を出してダウンしてしまいました。
少しよくなったかなと思った頃に、ダンナも調子が悪くなって。
こうなると、”私まで風邪をひくわけには~!”って思っちゃうんですよね。
それで毎年、気力で一人だけ寝込まずに終わる自分がいます……。
それとも、単に丈夫なんでしょうか。

皆様もどうぞ、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。




それでは、いただいたメッセージへのお返事です ↓

メッセージお礼です(11/8~11/28)

明日から12月ですね。
年々、一年が早くたつような…。

子供のときに持っていた、あの無限に感じた時間はどこへ行ってしまったのでしょう…。

なんて現実逃避しつつ、年賀状やクリスマス、大掃除のことを考えるのでした。


12月はオスカルさまのお誕生日ですね!
何かできるといいな…。
何かしよう。
何かします!!
(がんばります)

お返事、溜まってしまって、もうご自分がコメントされているのを忘れてしまっているかもしれません。
すみませんですm(_ _)m
もしかしたら、いらないのかもしれないですが、感謝の気持ちをこめ、お返事させていただきます。

↓お心当たりの方は、どうぞクリックしてみてください☆

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]