「たゆたう」のつづき、少しずつですが描いております。
これが完結したら、SSを書きたいなぁと。
ネタはいくつかあります。
新エピソード2の発表があり、ご感想を楽しく読ませていただきました。
お返事は畳んでおります。リンクをクリックでどうぞ♪
10/09
22:19 の方
> 私も新作イラストはOAが良かったなと思います
新エピソード絡みとはいえ、ですね。
あの仮面は新エピソードとは関係なかったですね~。
でも、その後、仮面舞踏会で会ってたりして!?
あ、でもオスカルさまはそういう場所に、自ら出向かないか……。
カレンダー、めくっていくのが楽しみです♪
> さてべつばらプリンをついにgetしました♪
うらやましいです~。まだお目にかかっていません。
イオンも無かったし、あちこちのコンビニも見て回ったんですけど……。
ミニストップで見かけたという噂も聞いたんですが、ちょっと遠いけど行ってみようかな。
レアも入手できますように!
10/10
20:43 の方
> 実は私も昔の夢を思い出して、もう1度、
夢はいくつになっても追いかけられると思います。
がんばって下さい!
系統としては、ほのぼの系でしょうか?
> 7月の、「あつい・・・夏も本番だな」というオスカルさまのお顔とセリフがぴったりです。
表情とセリフがぴったりだと、原作とのギャップで笑えます。
カレンダーとスケジュール帳と、来年は「ベルばら」とどこでも一緒です。
思い切って書き込みしたものの……その後、やっぱり躊躇してしまう自分がいました(笑)
> つぼつぼさまのSSは、食べ物が美味しそうですよね。なんだか、匂いが伝わってきます。
ありがとうございます。
感覚が想像できる文章をと思って書いています。
10/13
19:18 の方
> オスカル様がやさしい表情なのは、ほっとしたせいでしょうか(笑)。
それはあるかも。
> このまま、「ツンデレ」ではなく「デレデレ」の展開を
喀血と失明が、この時からどれくらいたった頃なのか原作には明記されていませんが、アベイ牢獄の件も片付き、二人共ふっと気持ちをゆるめられた頃だったと思います。
「デレデレ」もあったのかな~。
21:46 の方
> たゆたう」の更新、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます!
あと少しで完結です。がんばります(^^)
> でもこの拍手絵も二人の成長がたどれて、ほほえましかったです。
そちらも増やそうと思いつつ、放置してますね。
セクシーな二人も、キュートな二人も、大好きです。
10/14
19:55 の方
> きっとアンドレに会えないからこそ、いつも彼に甘え、支えられてきた事を改めて実感出来たんでしょうね
そうですね。恋人としての新たな関係が始まり、幼い頃からの思い出を振り返ったのではと思います。
> 隊長に向って突進してくる連中を見ながら、アンドレは微笑ましく思いながら、てめえら、ドサクサまぎれに必要以上にオスカルに
「おれだって、おあずけだったんだぞーーー!」と、内心では。
微笑みながら、目は笑っていなかったりして~(笑)
きっとSPのように、オスカルさまの身辺警護には常に気を抜かなかったことでしょう、アンドレ。
> しかし、あのシーンも原作の可愛らしい衛兵隊員達なら学園ドラマみたいで感動出来るんですけど、アニメの衛兵隊でやられると・・・
アニメには拉致事件はありませんでしたが、あの強面連中がしたら、シャレでは済みません。
放送禁止かも。
> MCをおまけに付けるなんて嬉しいけど、ますます争奪戦が激しくなりそうでこわいです。
いつも買っている読者層もちゃんと手に入れているといいんですけど。
発売日にネットでプレミアが付いてましたからね……。
> 池田先生にはあと9話頑張って描いていただいて、MC全10巻揃えられるようになればいいんですけどね。
年明けはF伯のエピソードですね!
どの頃か想像するだけでも楽しいです。
18歳~一時帰国するまでの期間なんて、どうだろうって思いますけど、アンドレにとってはちょっと切なくなりそうです。
10/16
22:33 22:36 の方
> OA「生まれてきてよかった!」な告白の夜から7/14まで、オスカル様の心の揺らぎを追体験
そう感じていただけるなんて、嬉しいです。
あと少しで終わりですが、ほんの束の間でも不安から解放されていた二人がいたに違いないと思って、最後まで描いていきます。
> そこにアントワネット様の処刑が掲載されておりました。おまけに「日本ではベルサイユのばらで有名」と
フランス革命やアントワネットさまの認知度が日本で高いのは、「ベルばら」のおかげがあると思います。
> 4枚目のイラスト(アンドレの謎の軍服)・・・そういやそうです
私もファンサイトさんで指摘されていて、なるほどと思ったり、読み返して気づいたり。
アンドレやジェローデルの初登場シーンもかなりのインパクトで……(笑)
10/20
18:56 の方
> まるでビスクドールのようなジェロの美少年ぶりとか、
お母様がかなりの美人みたいでしたよね~。
ジェローデルは絶対母似ですよね。
> 前作に比べると随分垢ぬけてすっかり都会の子になってるアンドレとか
そういう比較も面白いです!
やっぱり単行本化まで、池田先生に、時間がかかってもいいので(でも、出来たら1~2年くらいで)、ぜひ頑張って頂きたいなと希望です。
> スマートなジャルパパのナイスミドルぶりとは対照的なジェロパパのメタボ腹
よく観察されてますね~(笑)
ジャルパパは軍人なので、鍛えていたんでしょうね。
> そして、フローリアン様って・・・それじゃヴィクトールってのは
新エピソードのあらすじ紹介の記事でも書きましたが、きっと長ーい名前の一部なんですよ、どっちも(笑)
> オスカル様、求婚の時にマドモアゼルと初めて言われたなんて動揺してるけど、随分前に言われてるじゃん、
そうそう、そうなんですよ。
そこは私も引っかかりました!
やっぱり生まれて初めてだからこそ、インパクトがあるわけで。
でも、忘れていたとしたら、オスカルさま天然だなぁ(笑)
> でも、やっぱりOAはどんな時でもずっと一緒、それも旦那様公認でってとこが一番嬉しかったです。
そこは私も萌えポイントでした(*^^*)
> 私の好き勝手な妄想世界では、彼は幼い頃に母親と死別して、父親や継母は出来のいい自慢の息子なのでそれなりに大切には
それもありえそうな設定です。
自分的には、ずっとベルサイユ育ちだと思っていたので、田舎に預けられていたのは意外でした。
> F伯編という事ですが、これまでの流れだとまた少年時代のお話になるんでしょうか。
そうなると、OAは出てこないですよね……。
どの頃の話か、とても気になります!
10/21
08:27 の方
> ほんと、表紙だけは遠慮した方が・・・ですね。
いつもの表紙と比べると、全然雰囲気が違っていて、ちょっと申し訳ない気持ちが(>_<)。
> 10歳まで田舎にいたジェローデル。つい、ウサギを追いコブナを釣り、それこそドングリを拾っている健康的な姿
そばかすが浮き出るほど健康的な顔色をしていたそうなので、きっと元気な少年だったのかもしれません。
将来軍人になるための基礎体力は養われていたのでしょう。
それに、剣はオスカルさまと対等くらいに修練を積んでいたようで、養父母のもとの彼は、田舎ながらも十分な教育は受けていたみたいです。
> 木原敏江さんの「アンジェリク」のフィリップも、貴族的でないアンジェリクの暖かい家庭環境を遠くから見ていたことを思い出しました。
私、「アンジェリク」は断片的にしか読んでいないんです。
子供の頃に読んだので、何だか怖い印象があって。
文庫版も出ていますよね。全部読んでみたいです。
17:18 の方
> 買って、車に乗り込んですぐ、待ち切れずに周りの目も気にせず、読んでしまいました。後はニヤニヤしっぱなし(笑)
今回は、なかなか充実していましたよね!
当時の絵よりも多少、丸味を帯びた絵柄なので、子供時代は違和感がなかったかもしれません。
22:12 の方
> フローリアン・・で思考停止してしまい全然内容が入っていかなかったゞ
いきなりだし、アニメ設定に慣れていると、「誰、それ?」って感じですもんね(^^;
> 今回もヅカ話だったのでしょうか?
今回は違いました。
ヅカは、F伯の妹のソフィアがフランスで修道女になっていて(これもすごい設定だ)、そこに王党派として活動していたジェローデルが逃げ込んで来るんです。
二人の淡い気持ちの交流みたいなのが描かれています。
ジェローデル編、アラン編、ベルナール編が革命後の話だったんです。
やっぱりヅカに恋愛要素は重要なのか、ジェローデルの相手役に抜擢されたのがソフィアという……。
プリンは、さすが”レア”と銘打っているだけあって、やっぱり幻のデザインなんですね。
入手できますように!
22:42 の方
> オスカル様が、一人で部屋に立てこもっている間に考えていたこと・・・ぽろっとこぼれてしまった言葉があまりにかわいくて
ちょっとかわいすぎるかなと思いましたが、緊張の連続の中、こんなポロっがあったらいいなと思って。
オスカルさまツンデレ全開で。
同じ感覚でいて下さって、うれしいです(^^)