忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

メッセージお礼です(6/10~8/15)

毎日暑い暑いと思っておりましたが、夕方になると、吹く風が秋に変わっているのに気づきました。
お盆も過ぎ、幼稚園や小学校の夏休みも残すところ、2週間余りですね。

更新がない期間も、拍手やメッセージありがとうございます!
メールフォームからいただいたメッセージへのお返事です。
メアド入れてくださった方には、直接メールでお返事差し上げております。
かなり前の分もございますが、お心当たりの方は↓をクリックしてみて下さいませ。

6/10 06:25 の方
> 「乱気流」は過去の記憶と向き合い、受け入れ、そして今回は過去からの離別
「パリ25時」読んで下さってありがとうございます。
そうですね。過去からの離別と未来へ一歩というところだと思います!
Sさんと私のアンドレ像が似ていてよかったです♪

6/11 05:06 の方
> おかげで18世紀と現代の時代差を肯定できたし
こちらも、「パリ25時」の感想をありがとうございました。
現代物を書くにあたって、もしつづけていくのならば、ベルサイユ宮殿と革命の顛末については消化しておきたくて書きました。


6/12 05:55 の方
> アンドレの部屋で朝をむかえたのでしょう?
いろいろ想像してくださってありがとうございます。
その辺りは、7月企画のSSで書かせていただきましたが、おかしくなかったでしょうか?


6/12 23:13 の方
> 二人の愛がすご~く伝わってきました
「パリ25時」読んで下さってありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです。オスカルさまもアンドレの愛に応えることができて、めでたしめでたしです。

6/14 15:40 の方
> 「今を生きている」こと、それが大事な事であるという
丁寧な感想をありがとうございます。
私が書きたかったことを読みとっていただきまして、ありがとうございます。
過去で苦しんだ2人だからこそ、今を慈しんでいくのではないかと思って書きました。


6/24 23:18 の方
> このコマものってSAIですよね?
はい、そうです。
アナログ感覚で描けるので無くてはならないソフトとなってしまいました。
セリフはPhotoshopで入れております。

6/30 21:59 の方
> 絡めた指さきがなんとも胸きゅんで
P-BBSのイラストに感想をありがとうございました。
手フェチなので、もっとうまく描けるようになりたいです!練習あるのみですね。

6/30 23:26 の方
> この時期にピッタリのラブラブ絵
上の方と同じ絵に感想をありがとうございます。
告白後の2人の静かな甘い時間で頭の中がいっぱいでした、この時期は。

7/12 23:23 の方
> たくさんの遺体のひとつ扱いだったんだろうなあと
亡くなった夜のアンドレ。そうですよね…、ベルナールの友人といってもそんなに破格の扱いは受けられないでしょうし…。
イラストの方は原作から外れられなくて、SSの方で幸せになってほしいという思いを昇華しました。
> この夜が明けたらアンドレ、るんるんでしたよね
いえ、そうでもないんですよ。部屋に戻ったら…。
原作の2人は一夜限りでしたが(そこが悲しくも美しいのですが)、生まれ変わった2人には千も万もの夜を過ごしてほしいと思っております。

7/13 00:05 の方
> ジェロっちからの電話に耐え切れなくなるアンドレ
私の中では、嫉妬してこそのアンドレなんです(笑)
現代では堂々と張り合えるのですが、やっぱりジェローデルには嫉妬してほしいなぁなんて思うのです。

7/20 09:11 の方
> これからもこの「25時」続けて
書きたいなと思っているんですが、まだスタートまで少し時間がかかりそうです。
アンドレの故郷に行くので、原作では描かれていない両親が出てくる予定です。
よかったら、また読んで下さいね♪

7/22 06:04 の方
> アンドレったら、「絶対他の人には見せたくない!」
いろいろ想像(妄想?失礼!)して下さってうれしいですよ~。
いただいた場面から発展させて、イラスト描いている途中です。

7/31(木) 06:18 の方
> ベルばら展見に行かれたのですね
そちらも見に行かれたのですね。「ポケモン」も(笑)
夏休みは大変ですが、もっと子供が大きくなると、懐かしく感じるのでしょうか?

7/31(木) 21:55 の方
> 池田先生の当時の勢いや若さが溢れていて感動
「永遠のベルサイユのばら展」の感想ありがとうございました!
そうそう、とうなづくことばかりで、うれしかったですよ。
私は小学校の頃、オスカルさまの三角定規を持っていたんですよ。
たしかMC3巻表紙のイラストがプリントされてました。今もっていたらお宝だったのに~。
> ラブラブで幸せな二人の日常を
事件も起きますが、平凡な日常も書きたいですね。
コメディタッチとか書けるかな?(いえ、やっぱりダメかも)

8/3(日) 07:34 の方
「永遠の…」感想をありがとうございました!
皆さんの感想を伺うと、自分の感動も蘇りますね。
> なかに出てくる「彼女」はだれだったのでしょうか
7月企画のSS、一応モデルはいるんですが、ベルばらの登場人物ではありません。
「ベルばら」の女性陣って、恋に溺れて自分を見失っちゃう女性っていませんよね、そう言えば。
おっしゃるように、マリー様も最後は王妃として死ぬことを選んだし。
オスカルさまはじめ女性達が、みんな自分というものをしっかり持っているところも魅力のひとつかもしれません。

8/4(月) 23:50 の方
> 10万のキリリクはどんなのなのか
5万キリリク「夢の中へ…」の感想をありがとうございました。
ちょっと拍子抜けなラストだったかもしれません。すみません。
10万はP-BBSでも書きましたが、「お嬢様妖精まんが」です。
なんとなくノリで描いていて、しっかり設定を考えていなかったので、そこからです。
設定を考えるのが楽しいんですが。

8/5(火) 11:55 の方
> ちゃんと物語を組み立てて、テンポよくコマを割って
読んで下さってありがとうございました!
正直、まだまだだなぁと自分で思うのですが、マンガの方ももっと、勉強して行きたいと思います。
次はお嬢様妖精です!

8/7(木) 20:56 の方
> 結局「夢」を覚えていてもらえなかったみたいでけれど
「夢の中へ…」に感想ありがとうございます!
でも、きっと深層心理には何か残っていると思います。
マンガは描くのが時間かかって大変ですが、楽しい作業でもあります。
週間連載で「ベルばら」を描かれていた池田先生はすごいです、やっぱり!!と実感。
次回はもっとうまく描けるようにがんばります。

8/10,14,15 の方
楽しい想像をいつもありがとうございます。
上でも描きましたが、嫉妬してこそのアンドレなので(笑)、「他の野郎に…」はアリですよね!
拍手、不具合だったみたいですみません。”(”だけを見て、「なんだろう…」とちょっと悩んだので(大げさ)、わかってよかったです。
> 「国内ではパイロット不足のため…」
私もその記事見ました!
それでオスカルさまを日本に、なんて考えたんですが、パリの街をまだ書いてみたいし、日本の航空会社は、オスカルさまが勤めている会社ほど待遇がよくなさそうなので、やめました(笑)
同じような想像してくださっていたなんて…うれしいです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]