無事に帰国いたしました。
子供たちの学校も始まり、日本での生活が滑り出しています。
サイトの更新再開はまだ先になりそうですが、まずはずいぶんためてしまったメッセージへのお返事をさせて下さい。
お読みになる方は、「お返事です」のリンクをクリックして下さい。
反応や応援の声をいただくと励みになります。
いつもありがとうございます。
一昨日は大きな地震が熊本でありました。
少し長めの横揺れを感じたので、離れた所で大きめの地震があったのではと思いましたが、震度7とまでは思いませんでした。
いつも、被災された方が、直後に災害・救援情報以外でネットを見たりする余裕などないだろうとは思うのですが、一言お祈りだけさせて下さい。
ライフラインや道路の早期復旧と、避難されている方が一日も早く日常に戻れますことを。
これもいつもの如くで申し訳ないと思いつつ、募金など小さなことしかできませんが……。
2016/03/17
02:27 の方
> 待ってました!!またも続きが
お陰様で、3月中に完結させることができました。
今回は過去のエピソードともリンクさせることができて、書いていて楽しかったです。
12:41 の方
> 少し前までは、"前"、"中"だったような・・・。新作が出てもあと1話で終わってしまうのかと
グリマーニ氏の人物像を掘り下げた結果、ずいぶんと分量が増えてしまいました。
この先のお話も書くと思いますので、たまに覗いてみて下さいね。
15:16 の方
> あの、背中の大きく開いたドレスをこれからお召しなのですね♪
以前、書いたイラストにまつわる物語をようやく形にし、完結まで持って行けたので、達成感があります。
イギリスで見聞きしたことも、いつか創作活動で昇華できたらと思っております。
19:12 の方
> オスカル様の最初の啖呵に至るまでの経緯。
アンドレに対する嫉妬だけでは彼女らしくないと思って、他の要素も入れてみました。
正義感もオスカルさまの特性ですよね。
> 今は狂言回し的な役割がつよいアンドレ君。是非、次回から男前な本領発揮して見返しちゃって!
今回のアンドレは少し流され気味でしたが、最終的にはOAの絆の強さを表現できていたら、嬉しいです。
21:51 の方
> 次は絵付きだったらいいなー
お話の着想を得ることになったイラストも載せました。
> ものすごく久しぶりのメッセージかも。
読んで下さるだけでも十分なので、メッセージはどうぞ、書きたいことがあった時に、お気軽に~。
間があいても全然構わないです(^^)
22:22 の方
> 彼のモデルは、カサノヴァでしょうか?
グリマーニ氏は、カサノヴァとラクロの『危険な関係』のヴァルモン子爵をイメージしながら書いていました。
> 撮られることで蹂躙されるようなO様の口惜しさは理解しつつも・・・
だんだんと形成逆転、作品としてもよいものに仕上がり、結局はオスカルさまの勝ちでしょうか!?
22:41 の方
> 今までのnovelsエピソードがいろいろ絡んできているようで、わくわくします。
過去話とリンクさせられたので、書いていて楽しかったです。
これからもマイペースにのんびり更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2016/03/22
10:02 の方
> グリマーニのOさまへのちょっと屈折した?思いの行方も気になります。
自覚はしてしまいましたが、一生胸に秘めていくことでしょう。
オスカルさま、罪な方です。
> 東京は昨日3/21桜の開花宣言がありました。
帰国してからしばらくして、近隣の桜が満開を迎え、例年より少し遅いペースに「待っていてくれたんだ」と勝手な解釈をして幸せな気分に浸っていました(笑)
ロンドンでも桜は見ましたが、日本の桜並木を見て、日本に帰って来たことを実感し、また早速、日本のよさも実感しました。
2016/03/23
10:37 の方
> 今までずっと読ませていただいていたつぼつぼ様のSSが次々に思い出され、最後は映画のエンドロールが浮かんでまいりました。
グリマーニの人物像を作り上げ、オスカルさまとの関係を設定していく過程で、これまでのエピソードを紡いで仕上げたものとなりました。
一連の物語を読み続けて下さったことでの楽しみを、もし味わっていただけたなら、嬉しいです。
> 彼女の何かをやると決めたら妥協せず、より良いものをと求めていく姿、彼の愛するがゆえの葛藤、もうひとりの彼の本質を見抜く力とpassionと…。
ファンダー越しに見えてしまった真実は、”もうひとりの彼”には苦めのチョコレートのような味だったかもしれませんが、全力を傾けられる対象に出会えたのは、幸せなことだったのではと思います。
> 昨日のベルギーでのテロのニュース、ヨーロッパ全土で警戒レベルも引き上げられ、出入国のあれこれだけでも、さらに厳しくなるでしょうね。
空港のセキュリティ・チェックでは靴まで脱がなければなりませんでしたが、肌感覚としては、空港内の雰囲気は怖いとは感じませんでした。
フランスやベルギーなど、テロが起きた国はもっと厳しい警戒下に置かれていると思いますが。
胸のつぶれるような事件が相次ぎました。
大切なものを奪われた、テロの被害者の方やご家族の無念なお気持ちを思うと……。
世界的な規模での構造的な対立が噴出した結果ではありますが、こうした方法ではテロの実行犯も決して幸せにはなれません。
対立だけが深まる一方ですよね……。
どうしていったらよいのか、すぐに変えられぬ状況に、皆が思案に暮れている状態だと思います。
18:00 の方
> 撮影風景が、想像できてしまい、是非!完成したグラビアを見てみたいと
発売された雑誌、どのように仕上がったか想像するのも楽しいですよね!
お蔵入りのショットでは、アンドレが躍起になって取り下げさせるほど、オスカルさまが妖艶だったのかもしれません。
コメントをありがとうございました。
21:48 の方
> イラストまで…!嬉しすぎて、息が上がってしまいましたわ!
お話の元になったものなので、載せようと思いました。
何人かの方から、気に入っているイラストだというご感想をいただき、そのため、膨らませてみようという気持ちが湧いて来ました。
2016/03/24
08:42 の方
> 昨年テレビの日本語放送でアニメ版を見たのをきっかけに久しぶりに原作を読み返してどっぷりはまり、その後SSの存在を知って
アニメを見ての再燃組なのですね。はじめまして!
> 読み逃げしておりましたが、
コメント嬉しいです、ありがとうございました。
また何か書きたいことが浮かんだら、書いてやって下さいませ。
無事に帰国し、まだすっかり落ち着いたとは言い難い状況ですが、久しぶりの日本を楽しんでおります。
09:49 の方
> 妄想しました。日本で雑誌が買えず、オクで法外な値がついているのに怒り心頭、出版社に涙の抗議をしている自分を。
物語の裏側を想像して下さってありがとうございます。
この辺りは、新エピソードが掲載された「マーガレット」が売り切れになった騒動をモデルにしました。
> 「彼は死なず、二人は幸せになりました」あるいは「来世で出会って幸せになりました」バージョンの二次創作を始める自分を(爆笑)。
アンドレの作品にも、二次創作をさせるだけの力があったということですね(笑)
2016/03/26
10:21 の方
> テロに遭遇せず無事のご帰国、お祈り申し上げまあすね。
空港のセキュリティ・チェックは厳しくなっていましたが、怖い思いもせず、お蔭様で無事に帰国することができました。
もう、パリやブリュッセルで起きたような痛ましい事件がないことを心底祈っています。
暴力では現状を変えられないだけでなく、地道に頑張っているムスリムの人々へ風当たりが強くなるだけだということに気づいてほしいですが、分からない心理状態に置かれてしまっているのでしょうね…………。
2016/03/31
11:49 の方
> お話の完結を待ちわびておりました。
3か月かかってしまいましたが、何とか終わらせることができました。
> オスカルの自分の魅力に気づいていないのも罪ですよね。アンドレも気苦労が絶えないですね(笑)
それでも、離れられない二人の絆~♪
> でもそんな気苦労も幸せなのかな。前世では恋人としての時間があまりにも短いですもんね。
そうですね。
そんな余裕すらなかったですから。
今後、少しずつ物語は前に進んでいきますので、また読んでやって下さいね。
マイペースにぼちぼちですが、どうぞ気長にお付き合い下さいませ。
2016/04/05
23:41 の方
コメントをありがとうございました。
そちらもお忙しい時期だと思いますが、ぜひ!