01/13
23:55 の方
> 妖精アンドレ、私もほしいです。今回のも、2コマ目のおしりのライン、ツボりました。
マニアックなところに注目していただいて。さすが!
妖精の話も、いつか完結させないとな……と思いつつ、完結してしまうと寂しいような気もして。
お仕事が忙しい中、利き手負傷でご不便はどれほどかと思いますが、長い人生、アクシデントもありますね。なるべくなら遭遇したくないですが……。
> こちらの現代版のいろいろなシーンを妄想していました。痛み止めにもなるサイトです。
またまた個性的な方法で活用して下さってありがとうございます(笑)
どうぞ、完治までお大事になさって下さい。
無理してこじらせないようにして下さいね。
息の長い応援を、ありがとうございます。感謝しています。
01/17
16:50 の方
> 妖精くんに久しぶりに会ったと思ったら今年の予定があれこれ
7月企画を一つ思いつきましたが、連載中のものを書いているうちに、あっという間に7月が来てしまいそうです。
> 朝日の中目覚めたのはアンドレ?アラン?
アンドレの方でした。
アンドレがメインのお話になります。
22:01 の方
> お二人にはいつも笑顔でいてほしいです。
「フラクタル」一気読みして下さってありがとうございました。
タイトルあってます(^^)b
キリリク作品をもう少し進めてから、再開の予定です。
01/18
14:34 の方
> 香りについての描写がたくさん出てくるせいか、
香りを文章でどう表せばいいのか分からなくて、香水のレビューなど読んでみたのですが、「はつらつとした香り」とか、そういう表現のものって、何となく分かるような、分からないような?
一体どんな香り?と悩んだりしました(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
01/19
12:39 の方
> だとしたらアランもディアンヌも可哀相なので……
そうですよね。下の記事にも書きましたが、あの辺りは辛すぎて取り上げられないです。
なので、話は休暇中のジャルジェ家の出来事へとつづいていきます。
この後、一年もたたないうちに二人はこの世を去ってしまうのですが、自分も悔いのないように一日一日を大切に生きたいと思います。
01/22
15:44 の方
> 自分がリクエストしたお話が現実になるってすごいですね、楽しいですね!
喜んでいただけて、嬉しいです♪
こちらも、楽しんで描いております!
完結までは、まだちょっと時間がかかりますが、気長にお付き合いいただけますと幸いです。
読後に及第点をいただけるように頑張ります!
21:51 の方
> Indian Summer は1788年のクリスマス前休暇のOAのお話なんですね。
リクの内容から、その休暇中が一番適切かなと思って選びました。
ジャルジェ家でのお話になるのですが、18世紀物をたまに描く時に、「当時のフランスの家事使用人制度って、どうたったのだろう」って詳細を知りたくなる時があります。
イギリスは、主に19世紀に入ってからのものですが、資料がたくさんあるのに、フランスのものは見当たらなくて。自分の探し方が悪いのかもしれませんが……。
Amazonで”フランス メイド”で検索をかけたら、〇ランス書院の大人向け本がずらりひっかかり……。
”メイド”という言葉が、現代日本では、主にどのような属性で使われているのかが、よく分かりました。
”イギリス メイド”で検索したら、ちゃんと資料本が何冊か表示されたのにな~(^^;