忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お礼(1/19~1/24)

読みきり短編「宣戦布告」をお読みいただき、ご感想ありがとうございました!

”彼”を登場させるにあたり、家庭環境やオスカルとのエピソードも設定はしたのですが、今回はなるべく説明は排し、最低限の情報だけを提示するようにして書きました。
だいたい30分くらいの間に起こった出来事なので、その時間の短さや、彼がつむじ風のようにやって来て、去っていった感じが出ればと思ったのです。

今回のお話は、読む方によって、様々な捉え方をされていて、いつもよりもバリエーションのあるご感想をいただき、大変興味深く読ませていただきました。
笑った方あり、心配して下さった方あり、10年後はどうなるのかなんて想像して下さった方あり……。
また、史実に照らし合わせてのご感想もいただいたり。
どれもありがたかったです。

それでは、いただいたご感想へのお返事です。お心当たりの方は下のリンクをクリックして下さいませm(_ _)m

01/19
00:16 の方
> ミロワールも、手を加えられてさらに
最初、現代版を書くつもりがなかったので、思いついたエピソードを詰め込んでしまったのですが、現代版と補う形で成立させられたらと思い、エピソードをごっそり削除いたしました。
お忙しくて大変ですが、どうぞ楽しまれながら、活動をおつづけ下さい。
ずっとお待ちしております。

06:17
> ミロワール改訂版、…今回の方が全体的に自然に
謎解きの方をどうするかに頭がいっていたので、その周辺のエピソードが少し整理不足だったなと思い、修正いたしました。
読んで下さって、ありがとうございました!


01/20
13:05 の方
> 和テイストでも違和感ないところが良いですねー。
今年はちょっと”和”との組み合わせにチャレンジしてみたいなと。
アンドレver.も描いてみたいです。


01/21
12:02 の方
> 題名の宣戦布告は、アンドレの神様も含む全てへの宣戦布告って読んで
なるほど、そういう見方もできますね!
私としてはジョゼフからの”宣戦布告”のつもりだったんですが、確かにラストでアンドレがそれっぽいことを言ってました。二重の意味で、ということで。

12:34 の方
> やっぱりだめです、オスカル様とアンドレはラブラブになっていただかなければ。ごめんなさいジョゼフ様。
二人をご心配していただいて、ありがとうございます。
アンドレ視点で書いてみたので、”彼”を、かわいくなくて、ちょっと陰湿にも取れる感じに描いてしまったかもしれませんが、アンドレの主観がたっぷり入っているので(身分の差に苦しんだ前世の記憶のせい?)、実物はもっと無邪気で心配するような子じゃないです、たぶん。
まあ、どんなに邪魔が入っても、二人の仲は永遠ですよね~!

15:38 の方
> 「宣戦布告」爆笑しました。
笑えましたか~あはは!
> 落ち着いていそうで結構心の中はわたわたしてるってところがツボでした。
才色兼備で危なっかしい恋人をもつと、こういう心境になるのかと(笑)
拍手絵もよいと言って下さり、ありがとうございました。

20:08 の方
> 10年たったらって、その時O様は43ですよお~!!43歳VS17歳・・・・・。おフランスならありそうなのが怖いです。
そうそう、フランスならこんなカップルが当たり前にいそうなんですよね(笑)
しかも、女性が年上でも、ありと思えそうな。
現代OAの年齢設定は、はっきりしていないんですが、少なくとも20歳以上は殿下と差があるということで。
> OAの間に生まれたこれまた7歳くらいの御姫様が、「母様より、私の方がお似合いよ!とか乱入したら、
それもいいですね。

23:02 の方
> キスを求めるシーンは原作の告白直後の場面を
そういえば。
あのシーンは大好きなので、無意識のうちに真似していたのかも。
その前の1ページ使って描かれたキスとはまた違った趣きで、あの、ちっちゃいコマのキスが好きなんです。

23:43 の方
> アンドレ不憫ですが、がんばれと声をかけてあげたいです。
この先、何人のライバルを蹴散らさなければならないのか?
オスカルさまはアンドレ一筋だと思いますが、アンドレにしてみれば、どこかいつも不安かも?
> 負ける気がしない後輩は、彼ですね。 これまた、不憫ですがこちらは仕方ないかな・・・
そうですね……。
この場合、彼には永遠の片思いをしてもらうしか。


01/22
 01:30 の方
> 美しく聡明なのに薄命だったプリンス。
また、そのうち登場させたいと思います(^^)

01:42 の方
> 二人の諍いもこちらの方が自然な感じがしました。
「ミロワール」改訂版、読んで下さって、ありがとうございました!
> 最後のアンドレの気持ちに別れの予感めいたものがあってちょっとどきっとしました。
彼も過去の記憶を背負っているので、そのときに噛み締めた、どうしようもなさが漠然とした不安として出てしまいました。
でも、現代の二人ならきっと大丈夫でしょう。
はい、今年もまったりと、よろしくお願いいたします(^^)

21:37 の方
> アンドレも10年後は勝てる気がしないかもですが、その頃にはO様とアンドレの間に出来た女の子(マリーメイアン?)と
そうですね。長じてから、男性が年上で10歳差はありかなと思います。
ジョゼフくんのお父さんについては、このSSを書くにあたり、設定を作りました。
> 個人的にダンナにするなら断然ルイ16世でしょう!
本当に、”地位も財産もあって優柔不断だけど包容力はあるしがっつり尻に敷ける”なんて、理想のダンナ様ですよね(笑)
アントワネットも、「夫として敬愛していたのだ」と、ルイの処刑にあたり、思ったようですし。
「ベルばらkids」のルイ16世とアントワネットは理想の夫婦!?
> もっとも、アンドレだったら当然彼を選びますけどね。(あれ?)
あはは…やっぱり?


01/23
22:32 の方
> なぜアンドレの名前を知っているのか?オスカルの辺調査を定期的にしている?
勘のいいであろう殿下のこと、オスカルさまの変化を感知して、身辺を調べさせたのじゃないかと思います(笑)
アランはうすうす感づいていて、ジェロはアンドレに会っているし、断られているので、彼と恋愛関係になっているのは分かっていると思います。

23:51 の方
> 仕方がなので、ジョゼフくんにはマリーちゃんのような
殿下は頭がよくて、財力があっても、それを振りかざしたりはしないと思うので、正々堂々とアプローチしてくると思います。
彼は10年後まで、二人は結婚しないと読んでいるのかな(笑)
身分の差もない現代、もっと早く決まりそうですが……。


01/24
10:41 の方
はじめまして!
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
> 一方ではその後の革命の過酷で醜い部分に巻き込まれず、
そうですね。
国王ご一家、その後は悲しく辛い目にあうばかりですものね……。
> 幸せになっていただきたいですが、OAの邪魔はしないでくださいませ。
ちょっかいは出すと思いますが、アンドレには所詮勝てないと思います(^^)
次のSSも楽しんでいただけるよう、頑張ります。

PR

× CLOSE

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]