08/22
02:17 02:28 の方
> 動乱の時代の中で、二人が恋人として過ごした時間があまりにも短くて…。
たった2週間ほどというのが、二人が過ごした時間が長い分、切なくはかなく感じられます。
> しかし、すごい寸止めですよ~。
アンドレの忍耐が徹底的に試されているような(笑)
忍耐に関して、この時期のアンドレは修行僧を超越して、聖者の領域まで達していたかも。
> 私的に、アンドレが自分の故郷の風景を語るシーンが大好きです。
故郷では、近所の腕白小僧達と毎日毎日、日が暮れるまで遊んでいて(家の手伝いもしたかと思いますが)、アンドレの明るさと屈託のなさが、そこで培われたのではないかと勝手に想像しています。
生まれた時から貴族の家に仕えてきたのではない彼だからこそ、身分の差はあっても卑屈になることはなかったのかもと。
お忙しい中、コメント入れて下さってありがとうございました。
08/25
23:54 の方
8月中、忙殺されていたのですね。
お身内のご不幸には、心よりお悔やみ申し上げます。
当サイトも間もなく丸5年になりますので、その間、「ベルばら」から興味を失ったり、またこちらのサイトに飽きてしまわれたりと、見に来て下さる方にも変化があって当たり前とは思いますが、やはり常連の方にご連絡いただけると、ほっといたします。
やはりリアルがお忙しくなって、コメントは入れられないけれど見ていますという方が、他にも何人か。
> で、かなりタイトなことになっていて、仕事「テイクアウトにします。」状態です。
これからお仕事の方は一層お忙しくなりそうですね。お身体にはくれぐれも気をつけて下さい。
お時間があって覗いてみた時に、少し元気になってまた日常に戻っていかれるよう、コツコツ更新していきますので、コメント等は気になさらず、どうぞPCを開いた際にはふらっとお立ち寄り下さいね
(^^)v
好みのお話等、書けるといいなと思います。
ご帰宅されてから家事を終えられ、お休みになるところでPCを点けられたのでしょうか。
眠る前の貴重な時間を削ってのコメント、ありがとうございました!
08/26
08:32 の方
> 気づいたらアンドレのお誕生日でした
年を追うごとに”気づいたら”が多くなっていくように思われます。
次は”気づいたら”、オスカルさまのお誕生日になりそうです(>_<)
> アンドレが扉絵でしていた腕輪なんか
あの泣いているオスカルさまを抱きしめているイラストでしょうか。
私も大好きです!
全てを受け止めている風のアンドレがとてもかっこいいです~!
> 国産でいいから、こちらのSSに出てくる懐中時計を まともなクオリティで
考えたことはなかったのですが、それ、いいですね♪
お手頃な値段で似たようなものがあったら手元に置きたいです。
SSですが、あらすじはいくつもできているものの、詳細をつめるまでに至らないでおります。
もう少しお待ちいただけたらと。
またどうぞいらして下さいませ。
10:37 の方
> 従僕妖精かわいいです、ちょびっと切ないです。
応援ありがとうございました。
また妖精マンガを描きたくなりました。
妖精もオスカルさまとの時間をもっともっと増やしていきたいと思っているに違いないですしね。
23:41 の方
> メルヘンチックな色使いが相変わらず優しい感じで♪
絵本ぽくと思いながら塗ったのですが、あまりうまくいきませんでした。
はっきりしたイメージで、画材はこれ!と決めないとぼんやりしがちになりますよね。
でも、妖精には、そのぼんやりもいいかもしれません……^^;
アンドレのお誕生日、終りましたね。
昨年は急遽コマものを始め、終るまでひどく時間がかかってしまったので、今年は無理しないことにしました。
7~8月は小中学生の子供のいる身には最も時間が取れない時期で、滑り込みになったり、昔の絵で済ませたりなどのバタバタが多いです。アンドレ、ごめんなさい……。