忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お礼(9/5,30)

「この暑さ、いつまでつづくの……?」と疲弊していたところ、突然の秋の訪れ。
エアコンも扇風機も必要なくなり、ヒーターを出すほどの気温でもなく。少し厚手のお布団を出しました。
衣替えも出来るかな?

お蔭様で、父は退院し、実家での生活に戻りました。介護保険を使わせていただけることになったので、ヘルパーさんやデイサービスの助けを借りながら、父の生活を支えていきたいと思っています。



皆様も短い秋を存分に楽しんで下さいね!


それでは、いただいたメッセージへのお返事です。「お返事です」をクリックで!







2023/09/05

22:33 の方
いつも心のこもったメッセージをありがとうございます。
お蔭様で、父は退院し、家族はコロナの後遺症に悩むこともなく生活しております(しばらく倦怠感がつづいておりましたが、それが後遺症だったのか、酷暑のためだったのか……)。
父は退院後の生活の方が大変で、「病院では家事をする必要もなかったし、リハビリもしてもらってよかった」とぼやく始末。
弟と代わる代わる3日に一回は実家に行っております。
幸い、介護保険が使えるようになりましたので、ヘルパーさんやデイサービスを利用できるようになれば、手伝いの頻度も減らせますし、父も人との交流が増えて元気になるのではと思っています。
> ご実家のポメラニアンくん、つぼつぼさまのおたくのコになるのだとか。
11歳で、うちに来たばかりの頃は寝ていることが多かったのですが、朝晩、散歩に毎日行き(今年の暑さと父親の体調もあり、ここ数か月ほとんど家の中ですごしていました)、食事も気を付けていたら、見違えるほど元気になってしまいました(笑)
> 先日、大学生にお話をする機会があり
素晴らしい!
お仕事上の御経験など話されたのでしょうか。
きっと学生さんの心に何らかの変化をもたらすような貴重な講演会だったことと思います。
> こちらへ伺い、久しぶりに小説を拝読いたしました。真冬のお話。まだまだ幽霊とか妖精とかが信じられていた頃のお話。
妖精大好きです!
従僕妖精だけでなく(笑)、全般的に。
きちんと勉強していないけれど、ケルトの文化なんて良いですね。
> ところで、セリアまた快挙。
モリスの次はトワルドジュイですか!
まだ販売しているかな。探してみます。
急に気温が下がりましたので、どうぞご体調にはくれぐれも気を付けて下さいませ。
2023/09/30
17:39 の方
いつも楽しい音楽会のお話、どうもありがとうございます。
> 私は10月末の演奏会に向けて そろそろ本気を出さないと・・・と
もう間もなくですね。
ここ数日で急に気温が下がり、インフルエンザやコロナなどの流行が心配な中ですが、出演者さまがご体調崩される方もなく、無事にコンサートが開かれますように。
> アンコールの「ラデツキー行進曲」
この曲に合わせて退場すると、コンサートの余韻が長く残りそうですが、「転倒」は一番怖いですよね(>_<)
> 今更ですが ピアノって 自分の楽器を弾くことができないんですよね
言われてみれば、そうですよね。
私も昔、ピアノを習っていましたが、うちの安いアップライト・ピアノと先生のおうちにあるグランド・ピアノは音色はもとより、キータッチも少し違っていて。
発表会の時は会場の、また違うピアノ。
秋のコンサート、演奏する方も聴く方も心に残る時間となりますように。
PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]