忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お返事(4/20)分)

1年以上も更新がなかったにも関わらず、拍手して帰って下さっている方がいらっしゃり、サイトを存続させる力の源になっております。
誠にありがとうございます。

マイペースですが、つづけて参ります。


お返事読まれる方は「お返事です」をクリックで!






2023/04/20
22:00 の方
> 気が付けば四月も半ばをすぎて つつじが咲き始めています
GW はいかがお過ごしでしょうか。
演奏会前ですが、どこかお出かけされましたか。
気が付けば⋯⋯5月で、お返事遅くて、いつもすみません(^^;;;
> いつか来てほしいと思う「アサギマダラ」のためにはフジバカマを植えました
お嬢さんが虫愛づる姫さまでしたね!
蝶や蜂たちがお庭を訪れる季節で、楽しみにしていらっしゃることでしょう。
> ピアノを弾く相方は ご自身のお母さんを介護しつつの生活です
先日、大学時代の友達と久しぶりに会った際にも、親の介護をみんなどうしているかという話題でひとしきり盛り上がり(?)ました。
出来るだけのことはしてあげたいけれど、現実は理想どおりにはいかないし、自分のことも大切にしなくては介護もつづかないかなと思います。
音楽がご本人の癒しになっていらっしゃるなら、絶対につづけてほしいです。
親御さんの介護があっても、自分だって食事を摂らなくては倒れてしまうのと同じくらい、音楽と触れ合うのも大事なのでは。
> 中でもサティの「ジュ・トゥ・ヴ」・・フランスの香りのするワルツが気持ちを和らげてくれると喜んでいます
サティいいですよね~!
私も大好きです。
心地よいというか、現実を忘れさせてくれるような感じがして。
一番よく聞いていた頃、ミュシャにも夢中になっていました。
> やっぱり大阪人なので どれだけ笑いをとれるか・・・を考えながらネタをこさえてます
さすが!
以前勤めていた会社の本社が関西にあって、関西出身の方が多かったので、大阪の方のトーク力ってすごいなと思います。
笑いはストレス解消になりますし、感情を揺さぶられた方が音楽もすっと心に入って行くのではないでしょうか。
演奏会のご盛況をお祈りいたしております。
いつもコメントありがとうございます!







PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]