忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手&メルフォお返事(6/24,7/11)

宝塚歌劇団がチャレンジングですね!
今年は『RRR』、来年は『FFXVI』、そして、キラー・コンテンツである我らが『ベルサイユのばら』上演決定とのこと。
ナートゥダンスで有名になったインド映画、シリーズ16作目までリリースされた人気ゲーム、そして往年の名作少女マンガ。
チケット争奪戦は激しくなりそうです。
『ベルばら』はフェルゼン編とのことで、観劇はどうしようかなと迷っております……。
お返事読まれる方は、「お返事です」クリックで!

アドレスを入れてメルフォからメッセージ下さったMさま、お返事出しますので、しばしお待ち下さいませ~。

それでは。



2023/06/24
23:35 の方
> いつも丁寧なお返事をありがとうございます
こちらこそ、ありがとうございますm(_ _)m
そちらにもクマバチさんが来訪していたんですね。
ミツバチもかわいいですが、クマバチのずんぐりした体型は和みます。
子供たちは虫嫌いに育ってしまいましたが、私はたいていのものは大丈夫です。
> クマさんのおかげで フジに実がなってます フジの花はクマさんの重さがないと開かないらしいです
そうなんですね!
知りませんでした。
そうやって、自然は全体で調和しているのですね~。
先日、家の外壁にスズメバチが巣作りしようとしているのを発見してしまい、こちらはゴメンナサイしてしまいました……。
雨の日にはバスルームへアシナガグモが入って来まして驚きましたが、大人しい性格で、Gブリを捕食してくれるとのことなので、外に逃がしてやりました。
> ルコラにはモンシロチョウがやってきて産卵・・・青虫さんが丸坊主にして 次の日には 誰もいなくなりました
蜂か、もしかしたら鳥に、食べられてしまったのかな(>_<)
友達は網を張ってアゲハ蝶の幼虫を保護して羽化まで見守ったことがあるそうです。
捕食も自然の営みですね……。
> しばらくしたらまた小さな葉が出てきました 生命力すごい
ハーブは生命力強いですよね!
うちの庭にはほったらかしラベンダーが今年も花をつけました。
ルッコラ、英語ではロケットですね。
ロンドンにいた時、スーパーのサラダ・レシピで見かけました。
> 使える楽器はピアノではなくて 電子ピアノなので パイプオルガンのような音も出せるので
バッハやパッヘルベルのカノンくらいしか思いつかないですが、チェンバロのような音も出せたら、”優雅にクラヴサンを弾きー”の室内楽もありでしょうか。
> ・・・笑いもしっかりとりたいしね
そこが大阪人♪
私、岡田准一の”超ひらパー兄さん”好きです(笑)


2023/07/11
08:43 の方
いつもありがとうございます。
> 頭も心も鎮めようと沈む(笑)アンドレが微笑ましいです!かわいいです!
今年の三が日も、これだけで終わってしまいましたが、早速のコメント、とっても嬉しいです!
> 今日も酷暑
本当に暑いですよね。
三連休はどうされましたか?
私は猛暑を避けて、ひたすら涼しい部屋に籠っておりました。
> ほんと体力温存してなんとか凉しい秋をお互い迎えましょう!
お互いに頑張りましょう(^^)v
> とりあえず、我が家は今日は焼き肉です。
医食同源、まずは食から元気を作りませんと。
7月30日は土用丑の日。
今年は少しウナギがお求めやすくなっているといいのですけど……(^^;;




PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]