忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手&メールフォーム メッセージお礼(3/2 ~ 3/16)

今年度も、あと僅か。
卒業式があちこちで執り行われている頃でしょうか。

新しい門出をお慶び申し上げます。


まもなく、次の新エピソードが掲載される「マーガレット」の発売日。
また、アニメの再放送もしているようで、それらをきっかけに、ベルばら熱が再燃したというメッセージを頂いております。

頂戴したメッセージへのお返事は、”コメントをありがとうございます。お返事です。”のリンクをクリックしてお読みください。
いつもありがとうございます。
心の栄養になっています!

これからも、ベルばらの世界に癒されながら、日常生活も頑張って行けたらなと思います。




3月11日には何も出来ませんでしたが、地震の発生時刻に黙祷を捧げました。
避難生活を余儀なくされている皆様も、まだまだ不十分な復興具合にご苦労されていらっしゃる皆様も、何か心の支えを持たれて、日々がんばって行ってほしいと願いつつ……。



2015/03/02
00:06 の方
お元気でしたか?
> 最後に出てきた女性は、もしや
予想の通りでした(^^)/


2015/03/03
10:57 の方
> しばらく更新がなかったので、お元気かしら?とちょっと気になっておりました。
気にかけていただき、ありがとうございます。
Omoitsuki の方は広告が出てしまうほど放置してしまいました~(^^;
> ありえなかったオスカル様の恋のライバル登場?!
オスカルさまの恋のライバルを登場させるとしたら、オリキャラになるでしょうか。
原作からだと、ロザリーかディアンヌ?
でも、私のSS の中でロザリーはもうパートナーがいるので、ダメか。
無名のメイドさんの中からとか(これもオリキャラに当たるでしょうか)。
ただ、誰にせよ、一方的な横恋慕になりそうですね。
アンドレはオスカルさましか眼中にないので(笑)
そろそろ春休みのご準備されている頃かと。
どうぞ楽しんで下さいね!!


2015/03/05
08:15 の方
> 何と、「ずごい美人」
はい、「すごい美人」なので!
> 「あはんおまえのほうがずっと美人だ」とアンドレに
このセリフ、オスカルさまの耳に届いているのか分からないくらい、さらっと言っていて、それがかえってかっこいいですよね~♪


16:00 の方
> オスカルさまがアンドレに「わたしをひとりにしないで。」と言うのは好きなシーンの一つなので
あの時は初めての吐血の後で気持ちが弱っていたのもあると思いますが、素直に甘えるオスカルさまがかわいく、そして色っぽく(*^.^*)
それに答えるアンドレもまたカッコイイ……。
二人は終わりを予感していたわけではないでしょうが、いつ何が起こるか分からないという情勢の中、愛の濃密さが表れていたシーンだと思います。
> わたしはオスカルとアンドレが大好きで、あの結末が一番良かったのだと分かっていても
私も同じ気持ちで、現代版を書いております。


21:31 の方
> いろいろとわくわく感満載で堪能しました♪
いつか出したいなと思っていたキャラクターを出すことが出来ました。
> 続き、とっても楽しみにしています。
読後感がよい作品となるよう、頑張りたいです(^^)


2015/03/06
00:26 の方
> ここのところ、毎日、更新が楽しみで訪れておりました。
ありがとうございます。
ようやく更新できました。
> 何度も何度も繰り返し
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
なかなか時間が取れない今日この頃ですが、細々ながらでも続けて行きたいと思っております。


10:27 の方
> スレ違いなシチュエーション‼良いですね。。
誤解が解けるまで、頑張って書かないとですね~(笑)
年度末でお忙しいことと思いますが、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。


19:48 の方
> あの朝の二人がそんな状況だったなんて!!
私の頭の中ではそういう物語になっていましたが、初めて文章にしました。
> 骨董市の話も
二人が積み重ねて来た時間を感じていただけたらなと。
原作の二人よりは付き合いが短いですが(^^;
> 脇役の登場人物が他の話とリンクしてるのも
はい、仰る通り、私の中ではそういう設定です(笑)


21:33 の方
> 2人が喧嘩をして、仲直りをするシチュエーションが大好きなのです。
お元気でしたか?
猫ちゃん達も元気にしているでしょうか。
仲直りまで、あと少しかかりそうですが、つづき待っていて下さいね(^^)v


2015/03/07
09:32 の方
> それを乗り越えたらいっそう二人のきずなが深まるのではないですか?そう思います。
そういう部分がこれからの展開で表現できたらと、私も思っております。
力不足で、どこまで表せるか分かりませんが(^^;


2015/03/08
00:28 の方
> 実は今か今かと待つ日々で、電車内でケータイから
そんなに待望して下さっていて、ありがたいです。
携帯用のサイトではないので、携帯からでは読みづらい部分が多々あると思います。すみません。
そのうち改装しなくちゃですが、今はいろいろあるので、このままで行かせてもらいます^^;
> 肩の上位の黒髪の美女
もっと原作で活躍してほしかった”美女”でした。
> この感想をすぐに送れないほどに忙しい毎日。年度末であり、5歳児修了(卒園とは申しませんので)
年度末は、目が回るくらいお忙しいですよね(>_<)
> つぼつぼ様の忙しさには
去年は分からないことだらけで、毎日が闘いでしたが、最近はようやく落ち着いて少し穏やかな日々を過ごせています。
> もうすぐ大長編前後編の「ベルばら」を読めます。それも楽しみに。
発売まで1週間を切りましたね。
一体どんな知られざるエピソードが待っているのか!?
> 大阪でも「マーガレット展」を開催してもらえることになり、今年も楽しみいっぱいです。
それはよかったですね!!
等身大のOA像、ぜひじっくり見て来て下さい(^▽^)
ベルばら関連の展示品、かなりたまっていると思うので、やっぱり常設の美術館をどこかに造ってほしいです。
切に願ってます。
今のお忙しさを乗り切ったら……と自分にご褒美を設定して頑張って下さいね。
お体にはくれぐれもお気をつけて。


09:17 の方
> 続きがたのしみです。
更新までまだしばらくお待たせしてしまいますが、そろそろ次に取りかかろうかと思っています。


21:34 の方
> またアンドレが自分を置いて先にいなくなってしまったと
1789年7月14日の朝をどうやって迎えたのか、原作には描かれていませんが、想像すると胸が痛みます。
> またオスカル様を翻弄するような現れ方!!
原作での登場シーンは少ないですが、存在感抜群のキャラクターでしたよね。
日本では桜のつぼみが膨らんでいる頃でしょうか。
どうぞ気晴らしも上手にしつつ、日常を頑張って下さい。


2015/03/09
09:58 の方
> 現代物は苦手で、、、。
そんな中、思い切って読んで下さって、ありがとうございます。
> ご無理のない範囲で続けていただければと思っています。
創作活動は、”○○ちゃんのお母さん”でも、”○○さんの奥さん”でもない自分の世界(笑)なので、亀更新ですが、続けていきたいと思っています。


2015/03/15
15:30 の方
はじめまして(^^)
> 6年生になる娘が、ベルばらTV再放送に夢中になり、私も一緒になって、懐かしいなぁ。やっぱベルばら素敵だなぁ。と、
お嬢さん世代にも、やっぱり素晴らしい作品は心に響くんですね!
「ベルサイユのばら」は、名作殿堂入りですね!
> まさか二次創作物なるものがこの世に有るとは思っていませんでした。
私が知ったのも大人になってからで、以来、すっかり嵌ってしまいました!
> 特にミロワールでは涙が出ちゃいました。
書いている間中、心の中で「18世紀では辛いことの方が多かったかもしれないけれど、現代ではもっと幸せな時間が長いから~!」と18世紀の二人に語りかけながら書いてました。
↑ バカみたいですね、私^^;


2015/03/16
00:53 の方
> 遂にOmoitsukiに広告が・・・
教えて下さってありがとうございますm(_ _)m
とりあえずですが、更新しました!
現在、リビングの一角にPCを置いているので、家族がいると、文章はまだしも、絵は描きにくくて……。
> 現代のA君を見ているとホッとできるんです。
過去に背負っていた軛がないですものね。
> でも連載みたいに書かれるなら、こじれた方が面白いですよね~
昼ドラのように、二人の仲を引き裂くライバル登場、ドロドロ展開……って感じでしょうか(笑)
> やっぱり二人がくっつくのを邪魔する存在は嫌ってだけで・・・
その基準からすると、ジェローデル、アラン、ジョゼフ殿下、全員NGですね(>.<)
> あの警護に出ている時にA君に「私は王妃になりそこなったぞ」の台詞を伝えるあたりで、
あのセリフもさらっとなんですが、よいですよね~!
演出的に盛り上がるシーンもいいけれど、OAは、この日常会話みたいなシーンがなぜか心に残ります。
> 昨日から北陸新幹線が開通しましたよ。
知人が金沢で地域振興に一役買う活動をしているので、きっと東京が近くなって喜んでいると思います。
たった2年ですが、日本もどんどん変わって行きますね。
> ロンドンの春の花ってなんなんでしょうかね?
アーモンドの花が満開です。
同じバラ科で、花は桜と見分けがつかないくらいソックリ。
ただ、枝からの花の付き方が違うのだそうです。
桜は花柄がありますが、アーモンドは枝から直接花が咲いているそうです。


 


***** メールフォームより頂いたメッセージ *****


3/7
16:41 の方
> どんなかかわり方をしてくるのか楽しみです。
原作登場シーンの少ないキャラなので、イメージを掴むのが難しいですが、らしく動かせたらなと。
5は、あとしばらくお待ち下さいね(^^)/


 


 

PR

× CLOSE

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]