忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お礼(8/17 - 19)

夏休みも後半戦に突入。
そろそろ息子には、夏休みの宿題に手をつけてもらわなければと思っています。
夏休み中これまで、日本の学校用の問題集をやっていました。
特に漢字が書けなくなっているようです。


8月は更新停滞していますが、拍手やメッセージありがとうございます。
これを励みにまた頑張ります(^^)v


メッセージへのお返事は畳んでおります。
読まれる方は、「お返事です。」をクリックして下さい。




2015/08/13
06:30 の方
> 昨日アンドレがオスカルさまと彼女の両親を訪ねるのを夢にみました。
いつか、そんなシーンも書きたいですね。
たぶん、まだ紹介はしていないんじゃないでしょうか。
跡継ぎなので、紹介すれば、結婚の話を持ち出されるかもしれません。
もう少し今のままでいたいかもしれないし、結婚するなら、二人でしっかり気持ちを確かめ合ってからにしたいですよね。
外野ばかりが盛り上がる前に。
アンドレは多少窮屈な思いや、嫌な思いをさせられることがあるかもしれません。
たとえば、マリー・アントワネットの父親のフランツも、公式行事では、マリア・テレジアより格下の扱いで出席するよう要請されたりしたことがあったそうです。
でも、二人が愛し合い、気持ちが固まっていれば、どんな壁があろうと乗り越えていけると思います。
> 私は子供に好かれるアンドレならいいパパになれるんじゃないかと思います。
キリリクで、アラン先生がいる幼稚園にアンドレ・パパが娘を迎えに行くイラスト・ストーリーを描いたことがありますが、そんな感じになるかも。
> アンドレは作家なので、絵本を書いてプレゼントしたりしそうです。
それは充分ありえますね!
眠る前のお話として即興で作ったものをまとめて、児童書として出版したり。
育児には、性格的に向いていそうです、アンドレ。

2015/08/17
21:17 の方
> アンドレは生活のためだと割り切れたんでしょうが、
この話は、そういう本を書くというお題で書いたお話なんです。
男性なので、女性よりは抵抗が少ないかもしれないですし、お金がないと生活できないというのは、アンドレの方が切迫して感じていたのではと思います。
> 普段は男勝りですが、アンドレの腕の中では純粋な少女のようになるのはわたしも好きです。
自分の萌えポイントの一つです。
> 生き残ったオスカルさまならアントワネットを助けるために命を懸けたと思います。でも、
その辺りは描いていませんが、たぶん相当葛藤はあったと思います。
周囲も説得したでしょうし、何より自分の命だけがかかっているのではないとすれば、断腸の思いで決断したと思います。
> 人間が愛し合うには精神的な繋がりが何より大事です。しかし、
その辺りも大切にしながら、今後も二次創作をつづけていけたらと思います。


2015/08/19
21:31 の方
> アンドレの後姿を目で追うオスカルの表情が
応援メッセージありがとうございました。
夏休み中はなかなか自分の時間が取れなくて更新滞っておりますが、お時間があったら、また見に来て下さい!


PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]