忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お返事(11/14~11/30)

「ベルばら検定」の合否結果が届きました!

結果は…………。








合格!



自己採点どおりの98点でした。明るいご報告ができて、よかった~(^^)

合格者には、合格認定証の他に、こんな特典も



合格認定名刺です。
名前、住所、電話番号、メールアドレスの他に、好きな台詞を入れることができます。
サンプルでは、「忘れてくださいいまは!わたくしが王妃であることを!」(3級)、「フ・・・ランス・・・ばんざ・・・い・・・」(2級)でした。
う~ん、リアル生活で使う場面があるのかどうか(笑)?
コレクションとして作る?
ちなみにお値段は、100枚1セットで3,400円(税込)でした。


それから、以前にお知らせしたタペストリーを合格者限定特価で買えるというお知らせも。
一般価格50,000円のところ、合格者限定特価42,000円だそうです。
図柄は、ご紹介済みのものの他に4種類。


 

検定公式サイトのTOPにもなっていたイラスト。オスカルさま、凛々しい……!



 

サンプルとして展示されていたイラストと、OA!MC7巻の表紙絵でしたね。




 

若き日のオスカルさまとマリーさま。

マリーさまの王太子妃時代の屈託のないかわいらしさ、Oさまの白軍服がよいです。
そして、これぞお姫様~なマリーさま単体イラスト。

どれも捨てがたく、お金に余裕があったら欲しいです。
でもわが家は、来年からまとまった金額が出ていく予定なので、涙を飲んであきらめるかな……(>_<)

いつもメッセージをありがとうございます。
たいていその日のうちに読んでいるのですが、お返事の方が滞ってしまい、申し訳ありません。
ためにためてしまったので、分割してお返事させていただきます。
今回は11月中に頂戴した分です。
お心当たりの方、ご興味のある方はリンクをクリックして下さい。





 




11/20
07:40 の方
> 確かにおリボンアンドレは天真爛漫で能天気なイメージがあります。
根っこは明るいままだと思いますが、苦しみを乗り越え、大人の男に成長したアンドレ。
彼の両面性がファンを惹きつけるのだと思います。
現代版SS、久しぶりに書いてみました。
楽しんでいただけていたら、幸いです。


20:15 の方
> 原作の二人の一番いい時期?が描かれていて
二人が落命するまでを考えても短いですが、失明も喀血の苦しみもない時期は、さらにもっと短くて。
悲劇に向かう前の、わずかに明るい光の時間が表現できていれば。
> アンドレ、あの頃は軍服もっていないはず?軍服っぽい、召使いルックっていうところなのでしょうか(笑)
自前でしょうか?(笑)
オスカルさまの夜勤につき合うため、目立たないように軍服っぽくしたとか?
 



11/22
10:48 の方
> 両目短髪のアンドレは期間が短くて、
ですよね、アンドレといえば「隻眼」のイメージが一番強い私です。人それぞれかもしれないですけれど。
> オスカル様は、恋愛感情なし!というところですよね~。
ですね。
ブラビリまでは、男性として全く見ていなかったわけで。
この頃から恋人同士だったら、アンドレを偽黒い騎士にはしなかったかもしれませんね。
サイト7周年へのお祝いメッセージをありがとうございました。


11/23
00:52 の方
> 実を言うと、私は偽黒い騎士アンドレのこの盗んだ宝石どうする?のアンドレ君にハートを射抜かれて
そうなのですか!
短髪になってかっこよくなった上での、どちらかというと可愛らしい表情ですよね。
アンドレらしい明るさが出ているかも。
オスカルさまもそうですが、アンドレも様々な表情を見せてくれるので、どこかでハートを鷲掴みにされる可能性が高いという……。
シリアスもコミカルも矛盾せず融合しているのが魅力です。
> 髪を切った(切られた)男前アンドレの中に、無邪気にじゃれあってた頃の少年アンドレを
それはあるかもしれないですね。
「懐かしいな……」と。
>  アンドレと二人でいるときだけは年相応の子供らしく過ごしていた
そうですね。ありのままの姿でいられたと思います。んだと思います。
>  あのアンドレの死に呆然としながらも、彼としっかりくっついて笑い合う楽しかった子供の頃を回想するくだり
あの頃からずっと一緒で、離れられないほど強い絆を築いた二人。
一人残されたときのオスカルさまの心中を思うと……。
MC8巻は、悲しいシーンが多いので、実はあまり読み返していなかったりします。
>  アンドレ君からしたら、嬉しくもあり、切なくもあり、と複雑な心境だったでしょうね。 
F伯のことを断ち切るために、仕事に集中しようと思った節はありますよね。
生涯一度のドレスを着たり、内に秘めた恋心を表に出し始めた彼女を見て、あの辺りから気持ちを打ち明けずにはいられないフラグが立っていたように思います。


11/26
21:07 の方
>  ステーショナリーブックって・・・
ありがとうございます!
それと、付箋も発売中ですね。
私は未だに買おうかどうか、迷っております。
「使うところがないな」と思う一方、後で「買っておけばよかった」とも思いそうで。
また何か新情報があったら、教えて下さい♪


11/27
20:37 の方
>  東京までの旅費や時間の
「ベルばら検定」、会場が東京と大阪のみでしたから、同じように見送った方は多かったのではないでしょうか。
合否通知は来ましたが、まだ1級の告知はなく、次回検定の予定も未定のようです(実施は決まっているけれど、日時などの具体的なことは決まっていないそうです)。
ベルばら検定公式サイトをチェックして下さいとのことでした。

22:57 の方
>  東京会場の様子ではありますが、ご報告お待ちしております~
記念に受験してみてよかったです(^^)
サプライズにはテンション上がりました♪
もう見られないと思っていたので。 


11/29
19:54 の方
>  つぼつぼ様も東京会場にいらっしゃったのですね。私もいました。
若い受験番号、即断即決、申し込み早かったのですね。>  中には小学生や男の方もいてうれしかったです
いらっしゃいましたね。
小学生の子は合格できたかな!?>  来年は1級にチャレンジしたいです。
是非、がんばって下さい!
今回の特典がなかなかよかったので、次回も楽しみですね。
希望特典のアンケートもありましたし。
またサプライズがあるといいなぁ♪

22:25 の方
>  試験会場って魔物が住んでいるんですよ。
迷い始めると分からなくなってしまって。
ファースト・インプレッションで行くのが一番かもしれません。
>  1,2,9巻のアプローチ不足。同感です(笑)
黒い騎士から……なんですね。
確かにあれから、ぐっとかっこよくなりましたし、活躍シーンも増えました。
それに比して、それ以前のアンドレもかっこよく見えてくる効果もあったように思います。
>  陛下は革命後の方が貫録を感じます
革命後は大人になってから読むと、よく分かるし、泣ける部分ですね。
1月4日発売の「マーガレット」で発表される新エピソードは、王妃さま処刑後のF伯の話らしいです。
OAがあまり出て来ないの(かも?)は残念ですが、大人になった今読むと、胸に沁みるものがあるかもしれません。>  リーダーシップ論においても、実は彼は成熟したチームに於いては最適なリーダなのです。
いろいろ勉強されていらっしゃるのですね。
確かに、サポートする傑物がいなかったというのが、最大の不幸だったと思います。
父親も早く亡くなり、兄であった前王太子も夭逝して、彼に王太子の地位が回って来たんですよね。
即位したのも若かったし。
それが運命といえば運命なのでしょうが、数々の悪条件が重なっていたと思います。


11/30
0:15 の方
>  でも、あの濃いキャラ達が試験場に集合しちゃったら、ご近所の方は何事かと思うでしょうね。
是非、制服で集団で試験場に向かってほしいです(笑)
オスカルさまが先導して、行進しても。
>  お勉強嫌いのアントワネット様ですが、三択問題など適当に答え
ありそう!
センスがよいので、勘は鋭そうです。
> 高い教養を誇るF伯はさすがにほぼパーフェクトの正解率と言いたいところですが
方向音痴とトラウマが……(笑)
そのために、まさかの不合格通知!?
> 7月12日の夜のOAのセリフを
アンドレは覚えてますよね。
選択問題じゃなくて、筆記でも完璧な解答を書くことでしょう。
> そして、アンドレ君はオスカル様への恋心を延々と試験タイム終了後も書き続け、単行本化したら
ルソーの「ヌーベル・エロイーズ」邦訳が岩波文庫全4巻(しかもかなり分厚い)で刊行されておりますが、それくらいは書けそうですね。

21:56 の方
> すごーい!!試験受けられたのですねー。
はい、何とか合格できました(^^)

22:22 の方
> 5枚目イラストに今気づきました~(^^ゞ
Omoitsukiでは部分モノクロでしたが、こちらではカラー全体です。
>  ドレスの事はネットで知っていたのでここも迷う所でした。やっぱり見たかったかな。でもまたの披露に期待。
2回目があったのですから、3回目、4回目の披露もあると思います。>  初めて完全版でみたピンクに感銘を受けたのでピンクで作ってほしかったかも。
最初の印象って、いつまでも残りますよね。
>  そして私は日付問題が全然できない予感がします。二次作を読み初めてから
私もキャラクターのお誕生日は、二次創作サイトさまでお祝いされているのを見るようになってから覚えました。

23:42 の方
>  転居先が決まり
20年以上お住まいだった所から転居されるのですね。
感慨深いことでしょう。
お引越しの前後はネットなど見ている暇もないですよね……。
なかなかキリリクに着手できなくて、本当に本当に、すみません(>_<)
来年こそはきっとと、目標の一つとしたいと思います。
> 身長178cmの息子1です♪
オスカルさまと一緒☆
うちの息子も、身長高くなってほしいなぁ……。
でも、うちは夫も私も低いので、ダメかな(笑)
 


PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]