忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お礼(11/1,2) とOさまお誕生日




2015年冬、コロナ・パンデミック前のロンドン。
今はこんな風景が見られているでしょうか。






すっかりご無沙汰しております。

今年はОさまの268回目のお誕生日でした。
今年の三が日用に途中まで書いた短編をこちらに回そうとして、途中まで手を入れて書いたのですが、それでも結局間に合いませんでした、すみません。
年内に up できるか、来年か……。

オスカルさまのお誕生日付近、更新があるかもとご訪問いただいた皆様、どうもすみません。
ポチポチ拍手押して行って下さって、感謝しております。

先週水曜から娘が熱を出し(39度越え)、未だ床に臥せっております(食欲はあるので大丈夫かとは思います)。その後。息子が40度越えの熱で受診、インフルエンザA型でした。
私も熱はないものの、声が出なくなっております。

コロナが5類となって、マスク着用率が下がっておりますので、この時期はマスク着用、手洗い・うがいなどで自己防衛なさってください。


それでは、11月に頂戴していた分のお返事です。
読まれる方は「お返事です」クリックで!



2023/11/01
12:14 の方
> 先日やっとこさで 高齢者オケの本番が終わりました
企画から実施まで、ご本人が担われて、大変だったことと思います。
観客がご高齢の方ゆえの配慮も必要でしたね。
> またらいねんの演奏会に向けての練習が始まります
頭が下がりますm(_ _)m
> 渡り鳥のジョウビタキもやってきてくれて 家の中からの手抜きバードウオッチングを楽しんでいます
うちの庭にも小鳥がよく来るのですが、何という名前か分からないんですよ(笑)
ただ、脅かさないように、窓越しになるべく動かないようにして、愛くるしい仕草を楽しんでおります。
> 12月には相方とのボランティア演奏があるので 
もう演奏会は終了しましたか?いかがでしたか?
> どうも高齢女性の場合 懐かしい歌だけでなく 懐かしいダンスがお好きなようで
若者のコンサートでも、ステージと一体になって踊ることが多いですよね。ご高齢の御婦人の方がずっと上品だと思うけれど、演奏に合わせてダンスできるスペースがあるといいですね。
> 相方から「高齢者不良倶楽部」と命名してもらって
いいじゃないですか~!これをユニット名にしては?
2024も楽しい企画を立てて、演奏つづけていって下さいね♪

2023/11/02
22:17 の方
いつもお気持ちのこもったメッセージをありがとうございます。
お返事大変に遅れてしまって、すみません。
> 地域包括になんでも相談して 利用できるところはとことん利用して ご自分の人生も楽しんでください
そうなんですよね。
完璧にやろうと思っても絶対に出来るわけないし、出来るだけの手配をしたら、自分の生活に集中し、行ける時は父のことに集中しようと努めています。
幸い、どこも悪い所がなく、筋力や咄嗟の判断は昔より落ちましたが、まだまだ動けるので。
地域包括の方、デイサービスの皆さん、ヘルパーさん、とてもよくして下さっているようです。
> などと書きながら 明日は旦那の高齢お姉さまからの呼び出しで 庭掃除です
お疲れ様です。庭掃除、結構、重労働だと思います(^^;;
介護保険利用のヘルパーさんは庭掃除、ペットの世話できないんですよね。
ペットは心の拠り所になっていると思うので、やってくれないかなと思うのですが……。
断腸の思いで父からわんこを引き取りました。



PR

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]