7月24日、いよいよ12巻の発売ですね(^^)/
フラゲされた方もいらっしゃるのでは?
いかがでしたか?
拍手コメントより、誤字のご指摘ありがとうございました。
早速、直しました!
綴りは間違っているし、変なところにスペースが入っているしで、編集途中におかしくしてしまったようです。
お恥ずかしい……。
一人で全部やっていると、たまにこういうことが起きるので、また何か気が付いたら、どうぞ教えて下さいm(_ _)m
お返事、ずいぶんたまっておりますが、少しずつさせていただきます。
読まれる方は、「お返事です。」をクリックして下さい。
6/29 - 7/5
2015/06/29
02:52 の方
> 原作ではオスカルさまがアンドレのためにドレスを着るのは叶いませんでした。しかし
原作で叶わなかったことを叶えられるのが、二次創作の醍醐味のひとつだと思います。
> オスカルさまはスタイルがモデル並みで、大きくはないけど、形の良い胸をしている
シンプルな水着でも視線釘づけでしょうね。
> オスカルさまの水着姿を他の男に見られたくないというアンドレもツボでした。
独占欲は強いと思うんです、現代でもアンドレは。
いい意味で。
> アンドレは普段オスカルさまにいいように振り回されているので、ベッドの中では
彼女を独り占めできる時でもあり、自分しかこんな彼女は知らないのだと思えば、それは至福の時だと思います。
”もっと翻弄したい、もっと……”という気持ちにもなるのでは。
23:44 の方
> omoitukiのOさま、実はアドベントのブラウスのデザインが気になっていたんです!
あんなイメージです。
ビジュアル化してよかったです(^^)
2015/07/03
19:47 の方
> 最終回、大切に大切に少しづつ読みました。
ありがとうございます。
更新ペースは相変わらず遅いですが、引き続き書いて行きますね!
そちらもどうぞ、お体に気を付けて。
2015/07/04
06:47 の方
> 現代物の時系列は上から下で正しいのでしょうか?
はい、そうなっております。
「アドベント」の後に「Fado」がつづきます。
> 原作をやっぱり意識しているのでしょうか?
はい、両想いになってからしばらくたって結ばれるというのは、原作に沿ってと思いまして。
「現代なんだし、二人共いい大人。そんなに待つのはありえない」というご感想もありましたが、私のこだわりです。
> アンドレの部屋でっていうのが、時代の違いを感じました。もう身分の違いはないのでアンドレの方から求めても許されるんですね。
そこも拘りです!
”原作では叶わなかったこと”の一つ。
原作=オスカルさまの部屋、アニメ=外?、実写=納屋だったのですが、「もう、身分の差で悩むことはないんだから」という思いを込めて、アンドレの部屋です。
> 身分の違いはないとはいえ、マロンが言っていたように2人の育ちの違いで1番苦しむかもしれないのはアンドレかもしれません。
フランスは階級社会なので、それはあると思うんです。
イギリスでも、カミラ夫人とキャサリン妃との確執はダイアナ妃絡みが大きいようですが、それだけでなく、キャサリン妃が貴族の家系ではないことも関係しているらしく。
でも、アンドレなら、心ある人なら納得がいくでしょうし、誹謗中傷なんかに二人は負けないと思います。
何しろ、あの18世紀に愛を実らせた二人ですから。
しかし、シャーロット王女の名前はミドルネームも含めて、ある意味、カミラ夫人への挑戦状なんじゃと勘ぐってしまいました^^;
シャーロット・エリザベス・ダイアナ。
祖父であるチャールズの女性形と聞きました・曾祖母・祖母で。
> 読み返してラブラブ度が1番高いと思ったのが、Fly Me to the Moonです。
チョコレートの甘さと、ちょっとした中毒性が出たらなと思いながら書きました。
> アンドレにとっては物よりもオスカルさまとの極上の時間が最高の贈り物だと思います。
アンドレは昔も今もそんなに物欲は強くないのじゃないかと。
趣味に適うものとか、ちょっと拘るもの、「これは欲しいな」と思う物は、たまにあると思うのですけれど。
18世紀では、「他に何もいらない。オスカル以外何もいらない」だったと思うんです。
だから、生まれ変わっても。
2015/07/05
10:09 の方
> パリ25時を読んで、恥ずかしながらチークダンスがどのようなものか知らなかったので動画を探して見てみました。
肌を合わせる前段階なので。
> アンドレの部屋って温かみがあって、生活感のある心地よい感じですね。
アンドレっぽいイメージでと、全力で描写しております(笑)
家事能力はアンドレの方が今のところ、ずっとずっと上でしょうか。
オスカルさま、幼少のみぎりから仕えられること、お世話されることは当たり前なのは、現代も同じだと思っているので、経験値が少なくて。
覚えようと思えば、家事もすぐにマスターしそうですが。
でも、自分的には、あまり家事は得意でもないし、好きでもない、そんなオスカルさまのイメージ、そして、アンドレは家事の地味な部分も楽しみながらやっていて、「オスカルのためになるなら」、それは、喜びと共にしてしまう感じです。
> 私はアンドレがもし現代に生きていたらサッカーをやってそうだなと思っていたので、イメージにぴったりでした。
そうでしたか、よかったです。
アンドレは運動神経がとてもよさそうです。
そして、どんなスポーツも器用にこなしそうな感じもしています。
> そこそこ重要なポジションにはつけたのかなと想像しています。
そう言っていただいて、「少年アンドレサッカー日記」みたいな妄想も浮かんじゃいました。
フランスで人気スポーツですから、アンドレが、そんなエッセイをどこかの雑誌や新聞で連載する日があるかもしれません。
丁寧に読んで下さり、一つ一つご感想ありがとうございます。
10:44 の方
> 今年は7月企画などはしないのでしょうか?
パリに行くことが決まってから、企画としてはあったものの、記事をまとめる時間がなくて、ようやく何とか14日には間に合いました!
従僕妖精も1年以上放置中ですね^^;
> 今月はマーガレット12巻が発売されるので楽しみです。オマケもつくみたい。
本日(24日発売ですね!)
ジェロ編はベル友さんのご厚意で読むことができましたが、ジャルパパ&ママの話はちょっと怖くて未読です^^;
帰国したら、単行本買おうと思います。
雑誌『SPUR』掲載のイラストも収録のようですね。
> 今年はそこそこベルグッズが発売されてますが、
確かに、私達世代向けが少ないような。
出版不況の昨今なので、戦略的にいろいろあるのかな……なんて。
最近だと、ハンカチとハンドタオルは買ってもいいかなと思いました。