オープン前に、エリザベス女王ご自身が主要駅をご訪問されていらっしゃいましたね。
96歳のエリザベス女王が、自身の名を冠された Elizabeth Line オープン1週間前にパディントン駅をご訪問された映像です。
明るい黄色のお召し物、それに笑顔が、なんてチャーミング!
ヴィクトリア女王はアルバート公を亡くされた後、黒いドレスで過ごされたとのことですが、王配を亡くされたとしても、エリザベス2世に喪服の黒は、似合わないと思います。
杖をついてはいるものの、まだ車いすにも乗らず、人に介助されもせず。
ご立派だと思います。
王配を亡くされ、お悲しみはいかばかりかと推測するしかいないのですが、私としては、できるだけお元気で、イギリスを照らしていてほしいです。
来月の6月第二土曜日は、「女王公式誕生日」として、通年はパーティーが催されます(本当の誕生日は4月21日ですが、季節がよいということで)。
ここ数年はコロナの影響で例年どおりにとはいかなかったようですが、今年は規制もあまりなく、女王への敬意と祝福を こめて、UK やコモンウェルスの人々がお祝いできたらいいいなと思います。
↓ TFL(Transfer for London )公式インスタグラムに飛びます。見たい方は、クリックでどうぞ。
エリザベス女王がPaddinton 駅を訪問された時の模様です。
Open Elizabeth Line
one week to go!
https://www.instagram.com/reel/CdqdFr0A1hz/?igshid=MDJmNzVkMjY=
TFL(Transfer for London)のインスタグラムより。
私も、エリザベス・ライン、乗りに行きたいです!