忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

お見舞い申し上げます

台風21号の被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

地震や次々にやって来る台風などで、ダメージに次ぐダメージで、対応に追われる毎日かもしれませんが、どうぞ、頑張りすぎないようにお気をつけ下さい。
頑張り屋さんほど、自分の不調に気づかずに、ある日、限界が来て初めて気づくそうです。

無理せざるを得ない状況かもしれませんが、時には自分を楽しませることをしたり、きれいなものを見た、りしてみて下さい。
それは決して贅沢でも無駄な時間でもありません。
明日、頑張るための糧ですので。


――こんなことしか言えないで、すみません。

お会いしたこともない皆様ですが、同じ作品が大好きで、こうして自分のサイトに来て下さったことも何かのご縁、一日も早い復興、そして、お元気に過ごされますことを、心よりお祈り申し上げております。


PR

PCの修理が終わりました

6月下旬に修理に出したPCが、ようやくきちんとした形で戻って来ました!

ある朝突然、電源が入らなくなり、修理に出して戻って来たのが2週間後のことで、電源は入るようになったものの、今度はスピーカーの音が出ないなどの別の故障が出て(修理に出す前は問題なく働いていました)、再修理に出し、全て直って戻って来たのが先週でした。

このPC を購入した、某大手家電販売店の無料修理保証に加入していたので、そちらに頼んだのですが、タダより高いものはないとは、このことかもしれません……。





PCが戻って来て、早速、メールのお返事は書きましたが、WEB拍手のお返事も書かせていただきますね。

スマホで書いた SS のつづきも、PCならスピードアップできそうです。


今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
いつも気長に待っていただき、ありがとうございます。
引き続き、ご贔屓に m(_ _)m






暑中お見舞い申し上げます

全国的に酷暑の折、これまでの夏の常識が通じないほどで、皆様、無理をなさらないよう、どうぞお心掛け下さい。

昨日、再修理に出していたPCがようやく戻って来ると連絡がありました。
今度は不具合箇所がないとよいのですが……。

夏休みに入ってしまったので、相変わらずの亀更新になりますが、スマホのみの時より、かなり戦力はアップします。

メールやコメントへのお返事も順次いたしますね。
何事もお待たせしてしまって、すみません。
そして、いつも励ましや、心に沁みるメッセージをありがとうございます。






自分にできること

昨日は今年一番の暑さでした。
被災地の方には、ひときわ堪えた暑さだったと思います。

西日本の広い範囲で甚大な被害をもたらした豪雨の被害には、亡くなられた方には、心よりのお悔やみと、被災されて日常生活に戻れずにいる方々にはお見舞いの気持ちを捧げるしかなく、毎回、何もできない自分を不甲斐なく思いながら、わずかな募金などしている次第です。

もう子供も高校生だし、ボランティアに駆けつけることもできるのでは、やろうししないだけではと思いつつ、一昨日、外出しただけで軽い熱中症のような症状になってしまった体力のなさを思うと、却ってご迷惑をかけるだけかもと思い、自分に出来ることは何だろうと考えた時に、東日本大震災の際にも思ったのですけれど、混乱が落ち着いた時や、ふと現実逃避したくなった時に、少しでも、一人でも、大好きな世界を思い出せる手助けをさせていただくことかなと思い、書かせていただこうと思いました。

この考え方には、当事者の方には憤りを感じる方もいらっしゃるでしょうし、そうでない方でも、素人が何を言う、偽善的だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そういう考えも全くもって、妥当だと思いますし、そういう方には本当に申し訳なく、むしろ何も発言しない方が誰も傷つけないで済むと思います。
今、SSなど見たくない方のお目に触れぬよう、SSの方はここと分けて「オモイツキ」の方に載せようと思います。
どうぞ大丈夫な方だけお読みいただければと思います。

今後の暑さが少しでも和らぎますよう、これ以上激しい降雨がありませんよう、皆様の心が疲弊しませんよう。

PCが壊れてしまい……(T_T)


昨日、PCを開こうとしたら、電源が入らず……。
一昨日までは全く問題なかったのですが……。
購入して約5年なので、そろそろ不具合が出てもおかしくない時期ではあるのですけれど。

この記事はスマホより書いております。

このため、いつも遅れ気味ですが、拍手へのお返事、またしばらく滞らせてしまうことになりそうです。
メールへのお返事も、短文で失礼することになるかもしれません。

本日、修理に出して来ましたが、戻って来るまでに2週間強かかるそうです。

三が日まで1か月を切っているこの時期に、PCが故障するなんて、ちょっとショック状態ですが、アナログで出来ることはしておこうかなと。
幸い、サイトのデータ等は外付ハードディスクの方に保存してあるので。

修理に時間がかかった場合、もしかしたら、三が日中の更新はできないかもしれません(>_<)


………超マイペースサイトなので、通常運転じゃないと言われたら、そうかも(^^;



× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]