忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

大阪北部の地震に、謹んでお見舞い申し上げます

6月18日、午前8時頃に大阪北部で起きた、震度6の地震。
震源地に近い皆さまはじめ、周辺の皆さま、お怪我や直接的な被害が無くとも、さまざまなご不便にさらされていらっしゃることと思います。
交通機関の乱れをはじめ、それに伴う物流の滞りなど、心配ですよね。
それに、大きな揺れの後は、余震にも備えなくてはいけなくて、しばらく心安らかにはいられないこととご推察いたします。

こんな時、いつも何もできず、”お祈り申し上げます”としか言えない自分が情けないですが、どうか、冷静にご自身やご家族で行動し、そしてご近所で助け合いながら、日常生活が出来るだけ早く戻られるようにと、やはり微力ながらお祈りせずにはおられません。

大きな余震など、来ませんように。
PR

当たってました……(^^;






20箱ほど買った Bitte も、ようやく残り一箱となりました。









最後から二番目の箱が空になった後、処分しようと思ったら、中で何やらカラカラという音がして。

見てみると、なんと。












当選はがき~~~~(*_*;;;






私、はがきは、お菓子の上に乗っかっているものだとばかり。
全部開けて、見当たらなかったので、てっきり外れだと思っていて。


底の方に入っていたとは!!




もっと早く気づいていれば、どなたかにプレゼントしてたのに。
有効期限切れてから見つかっても(>_<)


ハッピーを分かち合えていたのになと思うと、すごく残念な気持ちです……。




今度からは、もっと隅々までチェックするようにしようと。





運がよいのか、悪いのか……。







いつも、拍手やメッセージ残して下さって、ありがとうございます。

拍手のお礼、まもなくいたします。





あけましておめでとうございます




2018年のお正月、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

昨年は年末のご挨拶もせず、大変失礼いたしましたm(_ _)m
31日に、息子の願書一通目を郵送して参りました。

これから2月下旬まで、あまり更新できないかもしれませんが、本年もどうぞご贔屓に、よろしくお願い申し上げます。

今年も、OAが皆様の心の支えになってくれることと思いながら、年初に一枚描いてみました。

本年の皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げております。


つぼつぼ 拝



Bon anniversaire, Oscar !!

オスカルさま、お誕生日おめでとうございます!


12月25日、やっぱり、とうとう何も出来ませんでした……。
オスカルさま、今年はオスカルさまよりも家族を優先させてしまったことを、どうかお許し下さい。

来年の目標は「たくさん書く(描く)」にしたいと思います。



文章にすることは出来ませんでしたが、現代物の二人は、いっしょに素敵なクリスマスを過ごしたことと思います。


知る人ぞ知るビストロで食事をし、寒いけれどセーヌ沿いを散歩してミサに参加した後、夜はどこに泊まったでしょう。
アンドレの部屋か、オスカルさまのお部屋か、それともサン=ジェルマン=アン=レーのお屋敷か。
もっと別の場所かも。
今年はのんびり……と思っていたのに、またアクシデントが起こり――なんてノエルだったかもしれません。


 

Joyeux Noël !!




皆さまは、どんなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか。


12月は

大学入試センター試験まで一ヶ月を切りましたね。

わが家の高校受験も追い込みです。

受験勉強は、もう塾にお任せしてしまっておりますが、親としては出願書類を揃えるなどで、現在、慌ただしく過ごしております。

上の子の高校入試の時は、少なくとも受けた学校は全て紙ベースの願書で、受験料は銀行振込だったのが、今回は半分くらいがWEB出願で、受験料の支払いも銀行や郵便局だけでなく、クレジットカードやコンビニ払いもできるようになっていて、学校ごとに違うので神経を使います(>_<)
4年間での進歩には驚きです~。
いずれ全ての学校で、WEB出願、各種支払対応になるのでしょうが、今は過渡期なのかな。

応援メッセージ下さった方、誠にありがとうございます。
お気持ちが力になります!
受験生を抱えていらっしゃる方、あと少しお互いに頑張りましょうね~!


12月といえば、自分にとってはオスカルさまのお誕生日月で、毎年25日前後に何かしたいと思っておりましたが、今年無理なようです……。
ちょこっとしたお絵描きとか、そういうものはするかもしれませんが。



今年も残すところ、あと僅か。
来年がよき年となることを願い、思い残すことがないよう、今年の締めくくりをしっかりして参りましょう(^^)


× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]