忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

【桜花賞】白馬が一着

「ベルばら」とコラボしていた桜花賞。
白馬が一着でしたね。
白毛馬がクラシックを制覇するのは初だとか。


もしかして、オスカルさま効果(笑)

オスカルさまが騎乗されるのは白馬なので。



PRコラボマンガは読みましたが、あの4人は無事に18世紀に戻れたのでしょうか。



PR

オスカルさま、お誕生日おめでとうございました!



一日遅れとなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

これからも、貴女は私の永遠の憧れです。






※以下、「ベルサイユのばら」と関係ないお話です。
 興味のない方は、ここまでで~(^^)






私事ではございますが、息子はおそらく、春から別の学校に転入する運びとなりそうです。
まだ、どこへ行くかも決めていないのですが。



今は通信制かつ単位制の学校がたくさんあって、息子は2年生までの全日制高校での単位は取れているので、3年生で取得しなければならなかった分をそちらで取れば高校卒業となる見込みです。
1年生からやり直しかと思っていたので、負担がかなり軽くなり、とてもありがたいです。

「高校卒業程度認定試験」という手段もありますが、これは大学に行かないと最終学歴が中学卒業となってしまうため、未だこの先、何がしたいか何を学びたいかはっきりしない息子にとっては、高校卒業資格が取れる道がよいかなという判断です。



心療内科で診断書を書いていただいたので、おそらく、授業に少しでも出てテストも受ければ(たとえ点数がかなり低くても)、卒業はできたのかもしれません。
そのことは、息子にも伝えました。
しかし、彼は学校に行くことが、どうしてもできませんでした。


半世紀も何となく生きて来た身としては、「適当なところで妥協して、学校に行くだけ行けばいいのに」と思ってしまいましたが、息子は消極的な方法ではあるけれど、それに”否!”を唱えていたわけで。
こういう性格の子は、きっとこの先も世の中の波に乗れずに苦労するだろうことが予測されますが、周囲の状況よりも自分の心に従う生き方ができるというのは、ある意味頼もしいのかなと。
一年間、不登校と付き合ってみて、そう思います。



今年、世間は新型コロナウィルス一色の年でしたが、私にとっては息子一色の年でした。
この一年で、息子に関して気づいていなかったことが沢山わかったし、それに伴って自分自身のこともわかったような。


精神的に辛かったけれど、実りはあったし、自分の成長もあったしでした。

アドバイス下さった皆様にはお礼申し上げます。
心の支えになりました。ありがとうございます。


来年も、子供たちはオンライン授業、主人もリモートワークとなりそうですが、今年より少しは自分一人の時間が取れたらいいなと思います。


見捨てないで、また覗いてみて下さいね~!
どうぞよろしくお願いします(^^)




最後までお読みいただき、感謝しております。





オスカルさま、お誕生日おめでとうございました

12月25日は、我らがオスカルさまのお生まれになった日。

忘れていたわけではありませんが、リアル生活の諸事情で、今年はとうとう何もお祝いできませんでした・・・。

恐らく、息子の大学受験が終わるまで、このような感じになるかもしれません。

細切れの時間でも少しずつというのが、この年になっても出来なくて、時間のことを考えると集中できないし、集中していると時間を忘れてしまうしという・・・。
時間管理って大事ですよね(>_<)
出来ている方は何役もこなしていらっしゃるのでしょう。


ともあれ、私たちの心に生きつづけていらっしゃるオスカルさま、生まれて来て下さって、ありがとうございます。
貴女がいなかったら、私の人生はもっと味気なかったに違いないです!

十三周年




ここ数年、あまり更新ができていませんが、見て下さる方たちがいらっしゃるおかげで、何とかつづいております。
実生活ではいろいろなことがありますが、つまづいたら立ち上がり、一歩一歩前に進むことが人生だと、この頃つくづく思うようになり、サイトも細々とですが、今後もつづけて参りたいと思います。

継続は力なり。
小さなことでも、実行に移して。

コメント・拍手など、いつもありがとうございます!!
いつも同じような感謝の言葉しか言えませんが、励みになっております。
お返事はまた改めまして……。


従僕妖精の過去作品は、今年中に再アップできたらと思います(^^)


近況報告です

まもなく12月ですね。
今年はしっかり準備して、この月を迎えたいと思っていたのですが。


実は先月末に息子がひき逃げにあいまして、お陰様で全治3週間の怪我で済み、既に治ってはいるのですけれど、学校への送迎やら警察に行ったりやら、保険の請求で書類を書いたりなど、細々としたことがありまして、11月もあまり趣味に割く時間が取れませんでした(>_<)


息子の場合、相手側が信号無視して起きた事故でして、こちらが気をつけていても、もらい事故はありますので、皆様どうぞお気をつけ下さいませ。


とりあえず、Oさまお誕生日に向けて準備できることはしようと思います(^^)

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]