忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

Bitte とコラボ再び

もう既に手に入れられた方もいらっしゃるかもしれませんが。



グリコの Bitte とコラボ再び!


今度はバリスタ編ですか。

パッケージのバリスタ風に装ったキャラクターが麗しいです♪
個包装のデザインは12種類。


特設サイトはこちら 
→ Bitte × ベルサイユのばら ベルサイユのバリスタキャンペーン

特設サイトの WEB マンガは原作の絵を上手にコラージュしていますね。
アンドレなんて、おりぼん時代の顔を使って髪型を変えているものも。
原作の絵が思い浮かばなかったら、全然違和感ありません(笑)

今回は、懸賞も付いていて、パッケージを開けて、当選はがきが入っていれば、オリジナル・タンブラーがもらえるとのこと。

このタンブラー、特設サイトを見ていただければ分かりますが、欲しいけれど、絶対使えない……。
だって、オスカルさまのくちびるは、アンドレのものですから~(笑)


近所を探しましたが、まだ通常 Bitte しか置いていなくて、これから探してみるつもりです。


自分がタンブラー当たらなくても、拙サイトに来て下さるベルファンのどなたかには、どうぞ当たりますように!





コラボ情報、教えて下さった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m






PR

ベルサイユのばら × Bitte


 

パッケージ 3種類ゲットしました!

ぬりえをプレゼントしてくれた友達が探してくれまして。
私の趣味につきあってくれて、ありがたいなと、本当に感謝しています。


自分でも探したのですが、近所ではこの 3種類しか見つかっていません。
陛下、F伯、ブラウス・オスカルさまは何処!?
特に陛下はグッズとして取り上げられることが滅多にないので、ぜひお目にかかりたいです。




3 箱とも中は一緒でした。











個包装は 6種類。




すごいカップリングですね……(^^;

ベルナールとアントワネットさまとか、私の知る範囲では、二次創作でもお目にかかったことがありません(どなたか書いていらしたら、すみません^^;)。

アランとオスカルさまのタイタニックなんて、自由な発想力ですね。

ドレス姿のOさまとF伯。アントワネットさまに心はありながら、オスカルさまにもちょっかい出しそうな雰囲気です。
そうなるとドロドロした三角関係になりそう……ならなくてよかったです!


個包装は 12種類なんですよね。
公式サイトのシルエットで、ちびOAっぽいのがありますね。
かわいいだろうな。
何とかミルク・ショコラ味も見つけて、コンプリートしたいです!


皆さんはもう全部集めましたか?




3~4月はイベントやコラボを追いかけていて、創作の方にはほとんど身が入っていませんでしたが、そろそろそちらにも力を入れて参りたいと思います。


少なくとも、昨年できなかった7月企画は復活させたいです。



ベルサイユのばら × アートリックミュージアム in 横浜大世界

横浜中華街にある、横浜大世界に行って参りました!




”横浜華僑基督教会”の文字の向こうに、小さく看板が見えています。



こちらにある、アートリックミュージアムが「ベルサイユのばら」とコラボしているとの情報を教えていただいたので。U様、いつもありがとうございますm(_ _)m

アートリックミュージアムは、錯視を利用した絵画や立体作品が体験できる施設です。
自分が有名絵画の一部になったつもりで写真撮影ができます。
セルフで撮れる場所もありましたが、いちいち周囲の方にシャッターを押してもらうのも気が引けると思うので、二人以上で行くことをお勧めです。

ベル・キャラといっしょに写真が撮れるとなれば、これは行かなくては!
アンドレに壁ドンもしてもらえるらしいし(笑)




最寄駅のみなとみらい線、元町・中華街駅にも、大きなポスターが。





オスカルさまの手に乗せていただけるなんて~!
どういう仕組みになっているのでしょう?



 


こちらが横浜大世界。
外壁にも、オスカルさまがいらっしゃいました。

1Fはお土産売り場、2Fはカフェやフィッシュフットマッサージ(小魚のいる水槽に足を入れると、表皮をついばんで来ます。痛痒くて気持ちいいです^^)のお店が入っており、3~8Fがアートリックミュージアムとなっています。



正面入り口に回ると――。





たくさんのフランス国旗と、OAを象った狛犬がお出迎え!!
インパクトありすぎで、笑ってしまいました。

なかなか丁寧な再現ぶりですよ。
ちゃんとアンドレの左目は黒髪に隠されています。
よく見ると、目が開いていますけどね(^.^;







入り口にいらっしゃったオスカルさまが「2Fチケット売り場に前進!」とおっしゃっていらっしゃるので、速やかに階段を昇ってチケット売り場へ。

なんと、売り場の係員の方もオスカルさま風なコスプレしていらっしゃいました。


チケットを買い、簡単に館内の説明を受けてから、エレベーターでまずは8Fまで。



ここから3Fまでがミュージアムになっていて、作品数が多くて見ごたえは十分。
ただし、今回の企画展は5Fのみで、ベルばらコラボ作品数は、5つだけと少なかったのが少し残念でしたが。




まずは。




”マリーさまのお声がけ”

壁のボタンを押すと、セリフが替わります。

「こ、光栄にございます、ア、アントワネットさま……!」







”見つめて!イケメンヒーロー三銃士”

左右に動くと、3人の目が自分を追いかけて動いているように見えました。
また、アンドレとフェルゼンの手がこちらに伸びているようにも見えます。
もちろん、手は壁に描きこんであるんですけれど、カメラのレンズを通して見ると、遠近法や影の影響で立体的に見えてしまうんですね。

アンドレの差し出す薔薇を受け取って。




そして、いよいよOAですよ~!




”オスカル様!手のひらで転がして!”

ついに、オスカルさまの手のひらの上に乗せていただくことができました(≧▽≦)/

ポスターでは、モデルさんが体育座りしていましたが、私は畏れ多くて正座ですっ!





この写真からも、実際はどうなっているのか想像がつくかもしれませんが、ネタバレ画像。






床に描かれた手のひらの上に座っているんです。
しかし、よく出来ていますよね!




革命にも、プチ☆参加して来ました。




”オスカル、バスティーユへ!”

小道具として剣と造花のバラも置いてあります。
さあ、シトワイエンヌになりきって!




ラストは、”アンドレの壁ドン”♪




えーと、私はもっとちっこいのですが、アンドレと全然視線がかみ合っていなかったので、だいぶ縦に引き伸ばして、あちこち修正してあります~(笑)
あと、顔の向きも微修正。



つづいて、ネタバレ画像。


 


背が低い方は、踏み台が置いてあったので、それに乗るとよいです。
アンドレは後ろの壁に描かれていて、その前に立つ形になるので、私はそちらの壁の方を向いて写真を撮ってしまったのですけれど、背にしている壁からまっすぐ前を見つめ、やや上方を見ると、アンドレと見つめ合っているように見えるかと。



「ベルばら」コラボはここまでですが、この他に、西洋の名画を元にしたトリックアートなどが多数あって、とても面白かったです。
「ベルサイユのばら」とのコラボは、9月18日まで。
GWや夏休みもありますし、横浜方面に行かれる方は立ち寄ってみては。


この企画展示についてのサイトはこちら ↓

アートリックミュージアム 『ベルばらの部屋』 ―トリック&体験アート展―




 

ベルサイユのばら × CHARAUM CAFE(キャラウムカフェ)






行って参りました、CHARAUM CAFE !

池袋にある、期間限定でマンガ・アニメ・ゲームなどから一作品を選び、コラボメニューを出しているお店です。
店内のディスプレイも、キャラクターでいっぱいに。

2017年3月18日(土)から2017年5月31日(水)まで は、「ベルサイユのばら」とコラボ。


――というわけで、付き合ってくれるという、心優しい友人Sちゃんと2人で出かけてみました。




お店は、JR池袋駅から徒歩10分ほどの場所にある建物の1F。

こんなディスプレイがお迎えしてくれました。



 


期待感が盛り上がります~!

右から、”アンドレ@毒殺未遂前”、”オスカル@ぶち壊した婿選びパーティーにて”、”アントワネット@革命勃発直後”、”フェルゼン@晩年を2ページで語られたシーン”よりですね。



店内は小奇麗で、シンプル。
女性もくつろげる感じ。

 


壁にはカラー・イラストの複製が飾られ、ディスプレイにもカラー作品が代わる代わる映し出されていました。
BGMは、アニメのサントラです。



店内やお料理は撮影OKか尋ねると、「写真はOKですが、動画の撮影はご遠慮下さい」とのことでした。
お言葉にあまえ、早速、お写真をパシャ。









店内にも、外に飾られていたのと同じパネルが。




さて、カフェなので、お料理を注文しなければなりません。
メニューを吟味。





どれも気になるところですが、食べきれる範囲で注文しないと。

で、こちらをチョイスしました。



まずは、ドリンク。




”アントワネットのローズヒップティー、バラのジャム添え”と、”オスカルとアンドレのワインクーラー”。
飲み物を一つ頼むごとに、コースターが一枚もらえます。
付き合ってくれた友人が自分の分をくれたので、とりあえずコースターは2種類ゲット。


コースターは全部で10種類。





何回か通わないと、コンプリートは無理ですね~^_^;




ローズヒップティーはポットで提供されるので、グラスに2~3杯楽しめました。
お味もなかなか。
添えられているジャムを入れると、また違った味わいに。

ワインクーラーは、上が黒っぽいのでアンドレ、下の黄色い部分が=金のイメージでオスカルさまを表しているのでしょうか、こちらは友人が頼みましたが、美味しかったそうです。


 




注文したお料理は、こちら。




”アントワネットの生ハムとアボカドのサラダ(バゲットつき)”。
生ハムがバラの形に巻かれているから、アントワネットさま?



 



”オスカルとアンドレの炎の中のペガサス~ハンバーグシチュー赤ワイン煮込み~(ソフトカンパーニュつき”。
フランス国旗とトリコロールの剣が刺さっている辺りが、革命のイメージ?




それぞれどんな味か気になったので、シェアしました。

これまで、メイド喫茶や執事喫茶に行ったことがあり、そちらでのお料理やお茶があまり美味しくなかったのですけれど、こちらのお料理の味はよかったです。

少し割高ではと思いますが、作品の利用料もありますし、こんなものでしょうか。

パンに載っているチーズには、可食シートに印刷されたキャラクターが。
オブラートを厚くしたようなもので、今は簡単に写真やイラストをプリントできるみたいですね。

上の写真にうつっていますが、お料理には、しおりが1枚ずつ付きます。
全8種類。








デザートには、”アントワネットのフレンチ・スイーツ・アラカルト”をオーダー。






こちらは2人分の設定のようで、しおりが2枚付きました。

コースター同様、友人がしおりも全部くれたので、4種類確保。





 


1時間半の入れ替わり制なので、こちらの利用は予約(※)が必要となっています。
ただし、当日行ってみて、空きがあれば案内してくれるそうです。

コアなベルファンは40~60代くらいだと思うので、春休みはかえって家を空けにくいのでしょうか、この日は昼頃に行ったにも関わらず、店内は私達を含めて2組しかいなくて。
でも、せっかく行ったのに入れなかったら残念なので、念のため予約はして行った方がよいかもしれません。




4月からは、絵皿とカンバッチも販売されているそうです。

・キャラプレート: 10種類  直径160㎜x高さ21㎜ ・1,370円(税抜)
・トレーディングビッグ缶バッジ: 10種類x2(20絵柄) 76㎜ ・463円(税抜)

カフェの利用者のみ購入可。








※ 予約はこちらのサイトで → キャラウムカフェ

一つ下の記事にも書いてありますが、予約フォームを送信しても、すぐに予約完了にはならず、予約日の5日前に抽選を行って当選して初めて完了になるシステムとなっております。



3月からのベルばらイベント

池田先生のオフィシャルサイトのインフォメーションでも告知されておりますので、ご存じの方も多いかもしれませんが、こちらでもご紹介させていただきます。
教えて下さった方、ありがとうございます!


関東在住なもので、行ける範囲の関東のイベントのご紹介が中心となっておりますが、ご了承ください。


   
【 錯視錯覚アート展『ベルばらの部屋』開催中!】

中華街にある 『横浜大世界 アートリックミュージアム』にて開催中。
トリックアート美術館は、確か那須にもありましたが、遠近法などを駆使して錯視錯覚を実体験できる施設。
”大きなオスカルさまの手のひら”で転がされたい!
”アンドレに壁ドンしてもらう”なんて、私ごときがしてもらってもいいのかしら!?
期間も長いし、行ってみようかなと思います。

場所:横浜大世界 アートリックミュージアム
(横浜中華街 南門シルクロード天長門正面)
営業時間: 平日  10:00~20:00、土休日 10:00~20:30
※いずれも最終入館は45分前 

期間:2017年3月18日(土)~9月18日(月祝)


横浜大世界 アートリックミュージアムのホームページ


横浜大世界は、だいぶ前に一度行ったことがあります。
かなり狭い建物だったので、このミュージアムもそれほど広くないと思われますが、中国の物産を扱う店なども入っていて、なかなか楽しかった思い出が。


  


【池袋キャラウムカフェに於いて、「ベルサイユのばらカフェ」が開催中】


キャラウムカフェさんは、アニメやスマホゲームなどとの期間限定コラボをされているスペースのようです。

池袋といえば、執事カフェが思い浮かびます。
一度、行ったことがあります。
雑居ビルの一角に、少しオシャレめなソファやテーブルなどが置いてあって、そのお店は、”お嬢様”気分が興醒めしないよう、カーテンなどの仕切りもありました。
話の種にと、秋葉原のメイドカフェにも行ったことがあります(笑)
ここも、行ってみなくては。
ベルばらコラボですし。
 
 場所:キャラウムカフェ(住所:東京都豊島区東池袋三丁目13-8斎藤ビル1F)
   
 期間:2017年3月18日(土)から5月31日(水)まで
 
CHARAUM CAFE WEBサイト


オスカルのトリュフ薫るカルボナーラも気になりますが、ロザリーの平民スープも気になります。
野菜くずが浮いているスープ?
フェルゼンのポテトチップスの貴族風味とは?


当日、席が空いていれば案内してくれるそうですが、予約して行った方がよさそうです。


早速予約してみたら、仮予約となって、予約多数の場合は抽選になり、結果は予約日の5日前までにはメールで知らせるとのことでした。
先着順でもよい気がしますが……^^;


これまでもベルイベントは毎年ありましたが、池田先生の漫画家デビュー50周年記念という節目でもあり、今年の勢いはすごいですね。


 



 

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]