忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

ENTRY NAVI

WEB拍手お礼(9/5,30)

「この暑さ、いつまでつづくの……?」と疲弊していたところ、突然の秋の訪れ。
エアコンも扇風機も必要なくなり、ヒーターを出すほどの気温でもなく。少し厚手のお布団を出しました。
衣替えも出来るかな?

お蔭様で、父は退院し、実家での生活に戻りました。介護保険を使わせていただけることになったので、ヘルパーさんやデイサービスの助けを借りながら、父の生活を支えていきたいと思っています。



皆様も短い秋を存分に楽しんで下さいね!


それでは、いただいたメッセージへのお返事です。「お返事です」をクリックで!



PR

WEB拍手お礼(8/1,28)



父の入院前、遊びに行った山中湖。
あちらは、涼しかったです。



9月に入りました。
今年が残り4カ月なんて、信じられません、暑すぎて……。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

8月26日は、われらがアンドレのお誕生日!
忘れていたわけではないのですが、何もできませんでした……ううっ……。


今年は、実家のわんこを預かっているので、人間がいない間もエアコンつけっぱなしでした。
父はそろそろ退院できそうですが、もう、自分のことで精一杯のようなので、わが家の犬になりそうです。
幸い、娘がとても可愛がって面倒をみてくれ、夫もたまに散歩に連れ出してくれるし、「犬は苦手」と言っていた息子も何とか付き合ってくれています。
父の今後もありますが、わんこの病院やトリミングサロンを家の近くで探さないといけなくなりました。

息子の大学一年目前期が無事に終わってホッと一息つけたと思ったら、慌ただしい夏となってしまいました。

皆様の夏はいかがだったでしょうか?
残暑が厳しいとの予報、どうぞなるべく涼しい所でお過ごし下さいませ。
台風も気になる~(>_<;;


それでは、8月分のメッセージへのお返事です。
「お返事です」クリックで!



父入院と家族コロナ感染

大変、ご無沙汰しております。

先週、脱水症状と発熱で実家の80代の父親が入院いたしました。
おそらく脱水症状でトイレの回数が減って尿路感染症を起こしたためとの診断、コロナは陰性。



入院の手配を終え、実家もしばらく空けておいてよいようにゴミなどを持ち帰り、”同居人”のわんこを引き受けて家に戻ったところ、夫と息子の調子が悪くて熱もある。

簡易抗原検査キットでテストしたところ、陽性……!


発熱外来を受診して、お薬をもらって自宅療養となりました。
友人がコロナ特効薬ゾコーバが効いたよと言っていたので、お願いしたのですが、そこでは出していないとのことで(そこの医師は薬価が高いのに効果が薄いからと考えているそう)、解熱剤と喉と鼻水の薬のみもらって帰りました。

幸い、娘と私は無症状。

医師から、「1.5m以内に近づかず、食事を一緒にしなければ感染はしない。あと、たばこを吸わなければ重症化はしないよ」と言われ、家族が発症している時点で娘も私ももらっている可能性は高いと判断して、感染対策は最小限(食事は別、食器は紙皿などで使ったら処分)、接触もできるだけ減らして、本日が医師から言われた療養期間最終日です。

お蔭様で今のところ、娘も私も発症しておりません。
怠いような気もするけれど、夏バテなのかよくワカリマセン⋯⋯。

ワクチンを4回打っているので、それが効いているのかもしれないし、体質かもしれませんね。

基礎疾患もちの夫もお蔭様で重症化することなく、順調に回復しております。

ただ、喉の痛みと咳・鼻水はまだつづいているし、倦怠感も大きいようです。


社会が動き出して嬉しいのですが、皆様、かからないに越したことはありませんので、どうぞ、うがい手洗いなどでウィルスを持ち込まないようにお気をつけ下さいませ。


こんな状況で、いつ、新作をかけるかわかりませんが、また遊びに来て下さい。
かきたい気持ちは募っているものの……。

拍手で足跡残して下さる方、いつもありがとうございます~!!




WEB拍手お返事(7/23)

猛暑襲来の日本列島。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
大雨の被害も多数出てしまっておりますが、心よりお見舞い申し上げます。

7月上旬に夏バテが来て、横になっていることも多かったのですが、体がようやく慣れて気温35度くらいなら、やり過ごせるようになりました。
もっとも日中はなるべく外出しないようにしておりますが。
夜間も気温が下がらないのが辛いですね。

インフルエンザ、新型コロナはじめ感染症が流行しているとのこと、そちらもどうぞお気をつけ下さい。

それでは、お返事読まれる方は「お返事です」クリックで!



WEB拍手お返事(7/20)

昨夜、拍手から「メールへのお返事は不要」とメッセージいただいたМ様、お気遣いいただいて、ありがとうございました。
ご感想がとても嬉しかったので、こちらで簡単にお返事させて下さい。

> 何十年かぶりにベルばらを読み再燃しましたが同時にOAの死による喪失感で気分が落ち込む日々でした。
『indian summer』、キリリク作なのですが、私もM様と同様の気持ちで描きましたので、表現できていたら、とても嬉しいです。
史実も描きつつ、オスカルさまの誕生から33歳で閉じた一生涯をわずか8巻に収めたのですから、登場させられなかった穏やかな日常もあったはずと、ファンなら思いますよね。
> 2次小説も楽しく拝読しております。
そちらもお読みいただけて、嬉しいです。
18世紀ものもありますが、現代物では、私もOAのあまりに短い両想いの日々が辛く、こうして転生させて日々を過ごしてもらっています。
現代物は、私の「ベルキャラ総幸福化プロジェクト」です。
カップリングが基本OAなので、一部キャラ――アランやジェローデルには我慢してもらっていますが(笑)
こうしてご感想いただくのが、何よりのモチベーションアップにつながっております。
ここ数年は、ほとんど新作をお届けすることができない状態でしたが、サイトを残しておいてよかったです。
本当にありがとうございました。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]