忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

ENTRY NAVI

7月14日

今年の三が日は寂しく終えてしまいましたが、秋からは「誕生五十周年記念 ベルばら展」も開催予定とのことで、2005年よりベルばら熱が再燃した者としては、会場に足を運びつづけて参りましたが、また今年も行ってしまうのだろうなと思います……(^^;;

原画の線は本当に美しい。
線、筆遣いフェチなので、ジョン・シンガー・サージェントの絵も大好きです。

新型コロナが長引き、ウクライナでの戦闘も落としどころが見えず、私たちの生活にも影響が出ておりますが、その分、世界はこんなに密接につながっているのだなと感じます。
多細胞生物のように、どこかが滞れば全体に影響が出るのですね。
そのシステムが世界平和を維持する方向に機能してくれたらと思います。

まだまだ世界は捨てたものではないし、私にも小さな事なら出来ることがあると思います。


皆様も気持ちを明るくお持ち下さいね。


メッセージ下さった K 様、拝読いたしましたが、お言葉に甘えてお返事は省略させていただきます。お心遣い、ありがとうございました。



PR

7月13日

なかび。

やっと気づいて、幸せになろうと個人ががんばっても、社会や政治といった大きなシステムに通せんぼうされてしまうこともありますね。

もう少し早く気づいていたら……運命は変わったのでしょうか。

三が日

今年もめぐって参りましたね。


2022年7月12日。
私の住む所でも激しい雨が降りましたが、皆様のお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。


いろいろと不安なことばかり起きますが、何度も繰り返しつらい情報にアクセスしつづけると、「共感疲労」というものを起こす場合があるそうです。

うちのサイトに来て下さるお客様は想像力も共感力も豊かで、優しい方が多いように思うので(いただいたコメントなどから推察)、どうぞあまりお心が疲れてしまわないように、お気を付けください。

好きな映画やドラマ、明るい物語に接することも自分の心の健康を守るために必要なことだと思います。

『ベルサイユのばら』にはあまり関係ない内容でしたが、三が日中、ブログの更新だけでもできたらと思います。

※F様、拍手にコメントありがとうございました。お言葉に甘えさせていただき、お返事はさらっと。 少しずつエネルギーは回復しておりますので、ご安心下さい。


連載開始50周年ということで、記念の展覧会が秋に開催予定ですね。
会期が長めなので、行けたら行こうと思っています。



誕生50周年記念 ベルサイユのばら展-ベルばらは永遠に- | 東京シティビュー - TOKYO CITY VIEW (roppongihills.com)
2022年9月17日(土)から11月20日(日)


WEB拍手お返事(5/27)

本日、6月25日となりました。
ベル三が日に向け、毎年、助走の始まる時期でございます。


たくさんのご訪問、そして、拍手やコメントを残して下さることに感謝しております。

実は、現在、プチ鬱状態のようで(^^;;
暗い話をしてしまって、すみません。
底は抜けたので、こうしてブログの記事も書けるようになりました。

息子が今年3月に通信制高校を卒業できるかで、最後までハラハラ。
無事に卒業できてからは教習所に通い始め、一人で外出できる、通院できるなど、、諸々成長・回復して来た時期に、それまで張りつめて来た気持ちがプッツリと切れてしまい、現在、体が言うことを聞かない状況です。
息子が自立できるようになったという嬉しいことでも、医学的にはストレスになるということもあるみたいです(他にも、結婚や出産など喜ばしいことでも、うつ状態になることがあるとか)。
あとしばし休み、7月に作品がちょっとでも up できたらなと思います。
お約束はできませんが……。せっかく見に来て下さるのに、申し訳ありません。


お返事を読まれる方は、「お返事です」クリックでお願いします。



Elithabeth Line open 7月24日オープン!

オープン前に、エリザベス女王ご自身が主要駅をご訪問されていらっしゃいましたね。



96歳のエリザベス女王が、自身の名を冠された Elizabeth Line オープン1週間前にパディントン駅をご訪問された映像です。
明るい黄色のお召し物、それに笑顔が、なんてチャーミング!

ヴィクトリア女王はアルバート公を亡くされた後、黒いドレスで過ごされたとのことですが、王配を亡くされたとしても、エリザベス2世に喪服の黒は、似合わないと思います。
杖をついてはいるものの、まだ車いすにも乗らず、人に介助されもせず。
ご立派だと思います。
王配を亡くされ、お悲しみはいかばかりかと推測するしかいないのですが、私としては、できるだけお元気で、イギリスを照らしていてほしいです。

来月の6月第二土曜日は、「女王公式誕生日」として、通年はパーティーが催されます(本当の誕生日は4月21日ですが、季節がよいということで)。
ここ数年はコロナの影響で例年どおりにとはいかなかったようですが、今年は規制もあまりなく、女王への敬意と祝福を こめて、UK やコモンウェルスの人々がお祝いできたらいいいなと思います。


↓ TFL(Transfer for London )公式インスタグラムに飛びます。見たい方は、クリックでどうぞ。
エリザベス女王がPaddinton 駅を訪問された時の模様です。


Open Elizabeth Line
one week to go!

https://www.instagram.com/reel/CdqdFr0A1hz/?igshid=MDJmNzVkMjY=


TFL(Transfer for London)のインスタグラムより。


私も、エリザベス・ライン、乗りに行きたいです!


× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]