忍者ブログ

Thank you for your visiting Jiendou

WEB拍手、メッセージお返事 サイトへはタブを閉じてお戻りください。
MENU

WEB拍手お礼(4/19~5/4)

前のお礼で、「ベルサイユのばら」という品種は、”どんな薔薇なんでしょう?大輪かな?色は?”と書いたら、早速、教えて下さった方が。

京成バラ園芸株式会社「ベルサイユのばら」特設ページ へのリンク

京成バラ園芸株式会社 「ベルサイユのばら」ネット通販ページ へのリンク


色は赤で、マンガの中で背景に描かれていたような、バラらしいバラですね。
育てやすいそうなので、挑戦してみようか……?でも、バラはやっぱり難しそうなので、やめておきます。
現在はネット通販でも在庫切れで、5月12日(土)から販売開始だそうです。
価格は3,300円。さすがお値段も、かなりいいですよね。



その他にも、今までに「こんな商品知ってます?」とか、「こんなゲームが」なんて情報をたくさんいただいてます。
”フランス”、”ベルばら”と聞くと、興味をもってしまう私ですので、そんなお話もありがたく読ませてもらっております。


メッセージ書いて下さる方、お時間を割いて下さってありがとうございます。
また、拍手を押してくださる方も、単純なので、拍手が多い日はやる気が出ます~(誉められて伸びるタイプ?)。
反応いただけるのは、やっぱり素直に嬉しいです。

お返事は、下部のリンクをクリックして下さいね。
※このお返事を書いた後、4日中に追加でコメントいただいたので、5月5日に、お返事2つ分追加しました。
PR

WEB拍手&メルフォ メッセージお礼(4/1~18)

久しぶりに池田先生の公式サイトを見て来ました。
「ベルサイユのばら」からイメージされる花といえば、ずばり、薔薇しかないですが、ついに「ベルサイユのばら」という名を冠する薔薇が出来たとのこと!
公式サイトによると、フランス・メイアン社からの依頼で、京成バラ園さんが完成させた品種だそうです。
これだけ人気のある作品なので、今までなかったのが不思議なくらいだと思っていたのですが、新しい品種を生み出すには、長い年月が必要なのようです。
着想はずっと前からあっても、実現には時間と、相応の労力をかけることが必要だったのですね。

メイアン社といえば、キリリクで、アンドレとオスカルの娘の名前をリク主様に考えていただいた時(2万hits の際)に教えてもらった会社で、世界的に有名な、伝統ある薔薇の育種会社です。
その会社にちなんで、マリー・メイアンちゃんと名づけてもらったので、何だかそこにも勝手にご縁を感じて、心躍らせてしまいました。
5月12日(土)~20日(日) 第14回「国際バラとガーデニングショウ」(於 西部ドーム)にて、初お披露目だそうです。
どんな薔薇なんでしょう?大輪かな?色は?


いただいたメッセージへのお返事は、右下のリンクをクリックして下さい。
こうしてWEB拍手やメルフォを通じて、交流させてもらえることに、いつも感謝しています。

 

WEB拍手お礼(3/19~3/24)

”あの「ベルサイユのばら」の池田理代子先生描き下ろし!”と銘打ってのパナソニックのCM。
ルイ16世ご一家を彷彿とさせる、お風呂大好き、オフロドールご一家です。

お風呂大好きオフロドール家
(パナソニックのポータブルTVのCMページに飛びます。ご興味のある方は↑をクリック!”オフロドール家の機能ランキング”のバナーをクリックすると、動画も楽しめます)

ちょっと人数が足りないし、キャラが違うけれど、王妃様と王子様は、アントワネットさまとルイ・シャルル王子に似てませんか?

教えて下さった某さま、ありがとうございました!
にやにやしながら、見ちゃいました。



ご感想も嬉しく読ませていただいておりますが、こういう情報や皆様の日常をお聞きするのも楽しいです。
「ベルサイユのばら」という共通の興味を通じて、交流できるこの場は、もう自分にとって欠かせないものとなっております。
拍手にも励まされています。
いつも、本当にありがとうございます。

メッセージへのお返事は下のリンクをクリックして下さい。

Web拍手お礼(3/5~3/12)

東日本大震災から一年。
こんな記事を見つけて、遠いかの地でも、改めて、こうやって取り上げられるほどのインパクトがあったことなのだと。
全文を転載させていただきます。



石巻の壁新聞、パリで公開/震災1年で「使命」展

2012/03/10 18:33

     【パリ共同】東日本大震災で輪転機などが被害を受け、手書きの壁新聞で被災者に情報を伝えた石巻日日新聞(宮城県石巻市)の紙面が10日、パリの国立ギメ東洋美術館の別館で公開された。「使命」と題された震災1年の特別展で4月15日まで展示される。

     国際新聞編集者協会(IPI)から特別賞を受けた同新聞の紙面が欧州で公開されるのは初めて。

     日本の情報を発信する月刊誌ズーム・ジャポンが企画。ギメ美術館に打診したところ快諾を得た。会場では、日本在住のフランス人カメラマン、エリック・レヒシュタイナーさんが撮影した被災地の写真が同時に展示されている。




311から、「去年の今頃は……」と考えずにはいられませんが、こうしてネットができる今に感謝しつつ、関東でも震度5超の地震が相次いでおりますので、自分にできる備えをして参りたいと思っています。



いただいたメッセージへのお返事は、下のリンクをクリックして下さい。
いつもありがとうございます。

Web拍手お礼(2/22~3/3)

3月に入りましたが、寒い日がつづいております。

先日、「オスカルさま探し」のことを書いたら、何人かの方が「自分も」というコメントを下さり、「やっぱり~」と嬉しくなりました。

今年は連載開始40周年ということですが、私は単行本から入ったものの、40年近くファンなので、我ながら「よくつづくな~」と思うこともあります。
二次創作するまで熱を上げたのは、ここ数年のことですが、ずっと好きなのには変わりがありませんでした。
飽きないんですよね。読み返すと新たな発見があるし、史実やフランス文化などに、どんどん興味が広がっていくしで。
生き方や考え方にも、すごく影響を与えてくれた作品です。
完結しても、繰り返し読んでしまい、もっと読みたいと思う作品は、そうないです。


そんなわけで拙いながら、二次創作させていただいております。
共感や励ましのメッセージをいただくと、励みになるのは元より、まだまだ、こんなにファンの方がいるのだと嬉しくなります。
拍手、メッセージありがとうございました。
メッセージへのお返事を読まれる方は、「個々のお返事はこちら」をクリックして下さい。




× CLOSE

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
つぼつぼ
HP:
性別:
非公開

バーコード

× CLOSE

Copyright © Thank you for your visiting Jiendou : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]