先日、行った、銀座松屋さんの、道路を挟んだお向かいに出来ていた行列です。
この写真では分からないと思いますが、数百メートルに及びそうな、長い長い列でした。
さて、何の行列でしょう?
ヒントは、写真に写っています。
正解は、iphone5を購入するために並んでいる行列でした。
黒い大きな日傘の、ワンポイント、見えますか?
そうです、Apple社のトレード・マーク。
Appleストアが、この行列の向かう先にあるのでした。
行列には、この黒い日傘を持っている人が多数いたので、おそらく販売店さんが貸し出したものと思われます。
ベルが連載開始した1972年頃、携帯は今のように一般的ではなく、ようやく今のコードレスフォン(固定電話の子機くらい)の大きさでした。
それが、今や、携帯電話すら、そろそろ時代遅れの感すらあり。タブレットやスマフォが主流となろうとしています。
技術革新の早さに、目を見張りつつも、「その間ずっと、ベルばらは愛されつづけて来たんだな~」と、そんなことを思いながら、行列を眺めていた次第です。
いいものは、いいんですよね、時を経ても。
「ベルばら展」絡みで、たくさんのコメントいただきました。ありがとうございます。
お返事は、下のリンクをクリックして下さい。
コメントをありがとうございます。お返事です。