毎日、暑いですね。
夏休み目前ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
今年も7月がやって参りました。
すっかり更新が止まっているサイトでございますが、その間もご訪問や拍手をありがとうございますm(_ _)m
3月末に帰国し、子供たちの復学などで慌ただしく毎日が過ぎていく中、中学生の息子が立て続けに怪我をしたり(現在はほぼ完治)、その他、子供たちに付き添う機会や家のメンテナンスが必要な場所などがあり、6月頃には時間が出来るかなと思っていたのですが、思った以上に手を取られてしまいました。
毎年、三が日付近には何かして来たのですが、今年は間に合わない状況です。
少しずつ作り始めたものもあるので、どうにか今月末までに何かできたらいいのですけれど……。
待っていて下さった方がいらしたら、本当にすみません。
来月末のアンドレのお誕生日辺りまでには、何か更新があるくらいの気持ちで待っていて下さると、嬉しいです。
6月中に頂戴したコメントへのお返事です。
こちらも、すっかり遅レスとなっていて、大変に申し訳ないと思っておりますが、頂戴した当日には読ませていただいて、元気をもらっています!
お心当たりのある方は、リンクをクリックしてお読み下さい。
先日、ベル友さんから、凰稀かなめさんがオスカルを演じられた宝塚の舞台映像をお借りして、ようやく見ることができました。
拍手やメールで感想を寄せて下さる方の中にも、お勧めだと仰っている方がいらしたので、楽しみにしていて。
ビジュアルも素敵でしたが、喜怒哀楽のはっきりした、そしてアンドレやばあやの前では可愛いオスカルさまがそこにいらして、感情移入してしまったのでしょうか、舞台が進むにつれ、かなり泣いてしまいました。
原作から入ったファンなので、他のメディアでも原作に近いキャラクターになっていると、やっぱり嬉しくて。
必ずしも原作通りでなくても、原作を押し広げた世界が描けることもあるということは分かっているのですが。
原作も、他の媒体で描かれた作品も、これからも多くの人の目に触れ、末永く愛され続けてほしいなと心より願っています。
5月も末、まとめてほぼ一ヶ月分のお返事をさせていただきます。
応援メッセージにはいつも励まされているのですが、お返事、遅れ気味で申し訳ありません。
読まれる方は「お返事です」のリンクをクリックで。
無事に帰国いたしました。
子供たちの学校も始まり、日本での生活が滑り出しています。
サイトの更新再開はまだ先になりそうですが、まずはずいぶんためてしまったメッセージへのお返事をさせて下さい。
お読みになる方は、「お返事です」のリンクをクリックして下さい。
反応や応援の声をいただくと励みになります。
いつもありがとうございます。
一昨日は大きな地震が熊本でありました。
少し長めの横揺れを感じたので、離れた所で大きめの地震があったのではと思いましたが、震度7とまでは思いませんでした。
いつも、被災された方が、直後に災害・救援情報以外でネットを見たりする余裕などないだろうとは思うのですが、一言お祈りだけさせて下さい。
ライフラインや道路の早期復旧と、避難されている方が一日も早く日常に戻れますことを。
これもいつもの如くで申し訳ないと思いつつ、募金など小さなことしかできませんが……。
ナショナル・ポートレイト・ギャラリーの特別展の入り口です。
「vogue100 a century of style」
写真では分かりづらいと思いますが、時計の上の方に"VOGUE100" と書かれています。
15分ごとの入場制限がかかっていて、この時間は11:15~のチケットを持っている人のみ入ることができ、私は30分からのチケットを持っていたので、少し待っているところです。
イギリスの国立ミュージアムの常設展はほとんど写真撮影OKなのですが、特別展は禁止のため、写真がこれだけしかなくて、すみません。
カタログは買って帰りたいくらい素敵だったのですが、大変分厚くて重く、日本に送るとかなりの料金がかかると予想されたので、あきらめました。
展示は、ここ100年間の「Vogue UK」に掲載された代表的な写真を展示するもの。
引き伸ばした写真が壁に掲示されているものもたくさんありましたが、実際の雑誌がガラスケースの中に展示されているものも多数見ることができました。
引っ越しの準備をしているさなか、こんなことをしている場合ではないのですが、どうしても行っておきたくて。
なぜならば、現在連載しているSSに、有名写真家の手による撮影のシーンが出て来るから(笑)
そんなものを書いている時に、こんな展覧会があるのも何かのご縁でしょうと、是非行かねばならないと思った次第です。
アホですね^^;
この展覧会に行ったからと言って、私の文章がよくなるかどうかは分かりませんが、少しヒントとなりそうなものはありました。
そんなこんなで、少しずつ書いておりますので、大変にお待たせしていることに心苦しく思いながら、もうしばらくお待ちいただけたらと思っておりますm(_ _)m
更新できない中、拍手押して下さる方、メッセージを寄せて下さる方、励みになります。
毎回、同じようなことしか言えないのですが、ありがとうございます。本当に感謝しています。
メッセージへのお返事を読まれる方は、「お返事です」のリンクをクリックして下さい。